2020年6月26日金曜日

NS HC DH New Set「GoD」のBuild Test!

DHのNew SetであるGears of Dreadlands(略称GoD)ビルドをTest!


GoD Setは、現時点で色々なビルドが乱立状態!
どれが強いのか?模索段階みたいですけど、最終的にどれかのビルドに落ち着いていくと思われます。

とりあえず手持ちAI品の武器がヤン弓しかなかったので、現時点でRank1のBigJohnastyのビルド真似してセッティング!


適当にクルクル回っているだけでGR122一発クリア!
装備の大半がノーマル品ですけど、PL4751のスペックなので、Augment GEM無しとしてPL3500ぐらいのDPSは出てるかな。

ビルド的に、結構硬いし、何かを仕込んだりする必要が無く、テクニカルな動きは不要なので、誰でも手軽に操作できる反面、純粋にキャラスペック差が大きく影響を及ぼしそうです。


NSだとパラゴンが高いので、まったく参考にならないですけど、実際PL3000ぐらいだとどのくらいの争いになるんでしょうかねぇ?130~133ぐらい狙いかな?シーズンPL5000ぐらいでGR140ぐらいを狙う事になる感じ?
SCでは既にPL10000超えの超人(ASIA)がGR150に迫る記録だしてます・・・



CNサーバーは、Yang's Recurve装備ビルドが流行っているみたいですね。EUサーバーだとBuriza-Do Kyanon装備ビルドが目立ちます。ASIAサーバーはValla's Bequest装備ビルドが上位を占めてます。どちらも貫通効果ですけど、Valla's BequestはStrafe貫通効果なんですよね。Set効果発動のHungering Arrowも貫通するとなれば、内部クールダウン1秒あって、貫通が1~2と制限があるBuriza-Do Kyanonよりも効果が大きいですね。ただ、Buriza-Do Kyanonのフリーズ効果による被ダメ減と天秤にかける事になるかな?

Dawn&Fortress Ballista装備でSquirt's Necklaceビルドも多いですね。Ballistaのシールドが剥がれなければ、ダメージ2倍ですけど、高GRで維持できるのでしょうか?Squirt's Necklaceが剥がれないSpeed Runならこのビルド一択かな。

NR用、Speed Run用、DB収集用、Bounty用、Push用と色々なビルドバージョンがあるので、S21では多くのプレイヤーが操作する事になりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿