2017年1月1日日曜日

シーズン9 スタートダッシュマニュアル

毎回恒例になりつつあるけど、おさらい兼ねてWDのスタートダッシュマニュアルを!

(1)4人パーティープレイでのLving
Lv1:キャラ作ったら、難易度Hardでスタート。フォロワー装備の武器と盾を奪って装備
Lv1:金拾ってもらう為にペットを設定
Lv1~7:NRまたはAct1のField of MiseryでLv上げ、Bounty対象のZoltun Kulle、MaghdaをKILL
Lv7:店売りRingが装備出来るようになるのでダメージUPの奴を購入
Lv11:店売りAmuletが装備出来るようになるのでダメージUPの奴を購入
Lv12:Hauntを覚えるので、SKILLセット
Lv12~21:難易度MasterにしてNRまたはAct1のField of MiseryでLv上げ
Lv21~23:難易度NormalにしてAct1のBountyまわし(4人でSplit)
       Bounty報酬や道中のゴブにてCain Set(ReqLv23)&Borns Set(ReqLv21)の
        レシピを手に入れ、クラフトで作って全員装備
Lv23~70:ひたすらNR!

定期的に両手武器をクラフトで作成。(Lv42でReq-18出ればLv60武器狙える)
素材に余裕があるなら拾えていない防具をクラフトで装備更新
レオリッククラウンは結構拾えるので、わざわざキャンペーンモードでスケキンKILLしなくても良いと思う。頭ルビー装備を忘れずに。
NR回しは金と素材が入りやすいのでクラフトし続けれるのが利点ですね。

(2)ソロプレイでのLving
Lv1:キャラ作ったら、難易度Hardでスタート。フォロワー装備の武器と盾を奪って装備
Lv1:金拾ってもらう為にペットを設定
Lv1~7:NRまたはAct1のField of MiseryでLv上げ、Bounty対象のZoltun Kulle、MaghdaをKILL
Lv7:店売りRingが装備出来るようになるのでダメージUPの奴を購入
Lv11:店売りAmuletが装備出来るようになるのでダメージUPの奴を購入
Lv12:Hauntを覚えるので、SKILLセット
Lv12~70:難易度MasterにしてNRまたはAct1のField of MiseryでLv上げ

ソロの場合、KILLを稼いでMassacre BonusによるEXP倍増を狙っていく。目安は400KILL以上!200KILL以下しかこなせないようなら、ソロだと逆に効率悪いので、パーティープレイしましょう。
それと、金と素材が手に入りづらいので、合間にBounty対象のZoltun Kulle、Maghda辺りをKILLって装備を稼ぐしかないですね。装備が追いつかないと結構キツイ、、、
攻撃はHauntとCorpse Spidersにガルガンとゾンビ犬、SVは移動用、SHはINTアップ&アーマーアップ用、難易度Masterだと槍が結構痛いので、SHのアーマーアップは必要です。





動画では、20分でLv15、30分でLv25、1時間でLv46、1時間半でLv60、2時間でLv70というペース
俺がPTRでやってみた感じ、1時間半でLv48でした、、、
動画みたいに600KILL(EXP4倍)とかでまわせると、2時間以内にLv70になるみたいですけど、俺の腕では3時間ぐらいかかりそうだな(苦笑)

最も効率が良いのは、Cain Set&Borns Set手に入れるまで4人パーティーで進めて、そこからソロになって、ひたすらField of Miseryを回す方法なのかな?
運よくレオリッククラウンやレオリックリングが手に入れば、EXP大幅増ですね。

3 件のコメント:

  1. 早くネクロ使いたい2017年1月15日 23:41

    はじめまして、いつも為になる記事をありがとうございます。

    レベリングについて質問なんですが、なぜマスターより上の難易度にしないのでしょうか?
    この記事や紹介されている動画を参考にレベルを上げている途中なのですが、拾った装備を更新していけば、いずれトーメントでも問題なく回せるように感じます。

    返信削除
  2. ども!はじめまして!
    難易度を上げるとEXPは増えますが、敵の強さ(ライフ)も増えていきます。
    LVを上げる過程においては、協力なレジェンダリー装備を揃えるのは困難ですので、難易度を上げると倒すのに時間がかかって逆に効率が悪くなります。
    おそらく頭の良い外国人プレイヤーが、最も効率よくEXPを稼げる難易度を算出した結果がマスターで回すって事なのでしょう。強いレジェンダリー武器を手に入れれば、T1にしても良いかと思いますが、逆に装備が追いつかない場合はマスターでもキツく感じると思います。
    装備に応じて難易度を調整するのが良いかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 早くネクロ使いたい2017年1月17日 4:28

      なるほど、そんな都合よく武器レジェンダリーが出るわけないですもんね…

      削除