2017年1月6日金曜日

パッチ2.4.3導入!&アニバーサリーイベントコンプリート!

いきなりパッチが当たりましたね!
最近は、事前告知無くパッチが当たるようになってるんですけど、意図的なのかな?

で、アニバーサリーダンジョンが導入されたので、シーズン9開始(1/7)までに終わらせるべく早速プレイ!


まずは、Lv1キャラ作って、さくっとDIABLOを殺してブッチャーペットをGet!
寄り道せずに進めば15分~20分ぐらいあれば終わりますね。

続いて、キャラ変えてユニークモンスター40種類KILL!
3~4回潜れば、20~30匹ぐらい殺せてると思うので、残り10体ぐらいになったら、出現階層をチェックして、効率良く回すのが良いでしょう!

(ユニークモンスターリスト 海外サイトから引用
Level 2 — Shadowbite, Rotfeast the Hungry
Level 3 — Madeye the Dead, Brokenhead Bangshield
Level 4 — Gharbad the Weak, Snotspill, Blacklash the Burning
Level 5 — Bloodskin Darkbow, Foulwing, Shadowcrow
Level 6 — Deathshade Fleshmaul, Bilefroth the Pit Master, Bloodgutter
Level 7 — Blighthorn Steelmace, Gorestone, Nightwing the Cold
Level 8 — Firewound the Grim, Zhar the Mad, Baron Sludge
Level 9 — Breakspine, Brokenstorm, Oozedrool
Level 10 — The Flayer, Goldblight of the Flame, Blackstorm
Level 11 — Bluehorn, Fangspeir
Level 12 — Viperflame, Viletouch, Lionskull the Bent
Level 13 — Warlord of Blood, Rustweaver, Witchmoon
Level 14 — Steelskull the Hunter, Graywar the Slayer, Stareye the Witch
Level 15 — The Vizier
Unholy Altar — Red Vex, Blackjade
Level 16 — Sir Gorash

ブッチャーペットの時間も含めてみんな2時間半~3時間半ぐらいかかってますね。
コンプリートするのに15~20回ぐらい潜る感じかな。。


続いて7種類のページを集めるイベント!
これ、ガイドサイト詳しく見てなかったこともあって、てっきりアニバーサリーダンジョン内でドロップするのかと思ってたけど、Act1の通常MAPで拾うんですね(苦笑)

(ドロップMAPリスト 海外サイトから引用
The Weeping Hollow
Festering Woods
Cathedral levels 1, 2 , 4
Halls of Agony levels 1, 2 , 3

ガイドサイトによると、8MAPでドロップするみたいだけど、ランダムドロップじゃなくてMAPにつき1つ必ず落ちる仕組みっぽいっすね。比較的回しやすいThe Weeping Hollowだけやってればあっと言う間に7つ拾えちゃいます。すぐ落ちる時もあれば、ほぼ殲滅しないと落ちない時もあるので、その辺はランダム要素って事でしょうか。

それと、このページは、他の人に渡せてしまうので、1人揃えれば、後はページを渡し合えばOKという、、、致命的なバグなんじゃないか?と思わず突っ込みたくなるような仕様(苦笑)

仕様というかバグだとするなら、近日中に修正されちゃうかもしれないですけど、普通PTRで気づきますよね・・・スルーって事は、このままなのかな?


トータル3時間ちょいでコンプリート!
効率よくやれば2時間ちょいぐらいで終わるでしょう。ユニークKILLでハマってしまい4時間ぐらいかかっている人もいるので、1日で終わらすには気合いいれてやるしかないですね。

まぁ、シーズン9開始後は、正直アニバーサリーダンジョンやってる余裕は無いでしょうから、まだの方は6日中のコンプリートをお勧めします。。

2 件のコメント:

  1. シーズン9で新キャラ始める際にダンジョンやっちゃダメなんですか?
    何故急いでやるのでしょうか?

    返信削除
  2. >シーズン9で新キャラ始める際にダンジョンやっちゃダメなんですか?
    やっていいと思います。

    >何故急いでやるのでしょうか?
    シーズン9が始まったらアニバーサリーダンジョンやってる余裕が無いというのは、あくまで私達のグループメンバー内での話です。私達のプレイスタイルは、4人パーティー組んでNR、GR、Bountyを効率よく回してゲームを楽しんでますので、すぐに終わらせるコンテンツは早めにやっちゃいましょう。という事です。
    プレイスタイルは人それぞれですので、ご自身にあったスタイルでお楽しみください。

    返信削除