2017年1月8日日曜日

S9 HC 初日!&WDソロGR46クリア(Rank9)

シーズン9スタート!
クランメンバーが30名ちょい。フレが25名ちょいと、俺のまわりだけでも55名とログイン人数が多い!

HC日本勢(主にClan HxH、HxZ)も10名を超える人数!その大半がボイスチャットにINしたので、会話が入り乱れて話が分かりづれぇっす(苦笑)


Lv上げは、効率重視のWDソロでAct1のFIELDS OF MISERYをまわす方法。WDで始めたフレやクランメンバーの多くがこの方法でしたね。
Lv70到達最速なフレで2時間半ぐらい。俺は装備が拾えずボス狩りの手間が増えてもたついた事もあって、3時間7分かかっちゃいましたが、4人でGRまわすよりは間違いなく早いですね。

その後、フレ達のPLを手伝い、夕方からちょいと仕事で出かけたりして、夜再びIN!


GRキーが20個近くあったので、GR40~45ぐらいをまわして、PL上げ&装備集め&GEM上げ!
PL220ぐらいまで上がったけど、上位組な人たちはPL400+なんですね。


寝る前にソロGR46をやってRank9に!まぁ数時間後には二桁に落ちてるでしょうけど初日一桁ランカーの目標はクリアっす。

JADEビルドは6ピース+ケツアルカトルマスク+RoE+LAKUMBA揃うと武器がノーマルSun KeeperでもT10まわせちゃいますね。後は、Sacred HarvesterとEW Set拾えばほぼ完成。そのEW SetもAMUはノーマルだけどFire20%、CC、CD、穴の奴を拾ってFirebats用は既に確保!

明日は一日仕事なので、出遅れちゃいますけど、スタートダッシュはやっぱ楽しいですね!

2 件のコメント:

  1. 初めてブログを見ましたがすごく面白いです。
    Diablo日本人仲間がほしいのですが、良かったらフレンドになりませんか?

    返信削除
  2. コメント見落としてました。コメント書かれてもアナウンス機能がなくて気づきづらいのが難点、、、

    フレンドは現在MAX100人登録状態でして、ログインしなくなったフレの整理を考えているところですが、数か月経ってから復帰するフレもいるので、なかなか踏み切れない状態です。。
    私はハードコア専門ですが、日本人ハードコアプレイヤーはHxHというClanに集結しておりますので、興味があったら加入してみるとよいかと思います。

    ゲーム内でお会いした際はよろしくです!

    返信削除