2021年5月5日水曜日

S23 HC WDソロGR120クリア(US Rank2)

 リダボ1ページ目から脱落しそうだったので、記録残しでWDソロGR120プッシュ!
今シーズンは、シーズンバフが無いので、ノンシーズンと同じ環境もあって、NerfされたSBビルドのダメージチェックをノンシーズンキャラでやってたので、おおよそこのぐらいのTierはクリア出来るっていう目安は既に把握済み。

俺のキャラスペックだとGR120ぐらいは、広域MAP引かなくてもクリア出来る手応えで、GR125ぐらいがガチプッシュライン。Rank1がGR122クリアだったので、GR123やろうかと思ったけど、装備もノーマル品が多いし、Augment GEMはWizが使っているCaptainベルト(兼用)のみなので、ここは無理せずGR120をトライ!


MAPやMobの引きが悪くて、フロア1から広域MAPが出る事は無く、細かいMobなら搔き集めて処理する事でプログレス若干プラス気味に進める事もあり、MAPの開け閉めというよりは、しばらく進めて、ConduitやPowerが出ればクリアっていう場面を3~4回繰り返し、時間だけが経過していく展開に。結局1時間半ぐらいやったかな。GRキー自体は15個ぐらい消費で、無事クリア!

クリアしたMAPもフロア5まで走っちゃってます。
手応え的には、雑魚Mobの数が多ければエリートも削り倒せますけど、中型MobのMAPだと、エリート相手したら赤字になっちゃう感じ。RG戦も雑魚沸かさない奴だと3分ぐらいかかっちゃいますね。火力が落ちた事で、ますますエリートやRG戦に弱くなったので、ガチプッシュの時は、5分ぐらいのプログレス貯金か?Power Pylon必須になりそうです。


キャラスペックはこんな感じ。
シートDPS230万ですけど、AMUはCold属性が付いてなくてINTが乗っているので、シートは高めに表示してます。装備も、肩、頭、AMU、Ring×2がノーマルな粗悪品。武器も+10%ダメージが付いていない二流品で、MojoはPAだけどプロパティにLife%が付いちゃってますので、掘り直しが必要な奴っす。装備整うまでまだまだ時間がかかりそう。


SKILLはこんな感じ。
まだPLが低く、Augment GEMも付けていない(INTが低い=Resistが低い)ので、Blood Ritual入れてDR高めてますけど、最終的には、Confidence Ritual入れてDPS+25%でしょうね。


現在のUSハードコアWDソロリーダーズボードはこんな感じ。
Augment GEM装着したガチ装備でプッシュしている人がまだおらず、GR記録的にはかなり低レベルな状態ですけど、他のサーバーみてもガチ装備はEUの上位数名ぐらいなので、更なる弱体化により完全にビリっけつな不人気キャラになってるっぽいですね・・・

ちなみにGR120クリアでWorld Rank6でした。

現Rank1のDyS@nCgは、DIABLO3ハードコア界のレジェンドとも言うべき超絶プレヤーですけど、ここ数シーズン休養してて、今シーズン復活してきたかな?と思いきや、PLがまだ1355なんですよね。nCg自体Meta回しているパーティーは古参プレイヤーであるSanctam氏らの1つだけ(みんなPL3000近い)っぽくて、そこは4人固定パーティーみたいなので、パーティー参加に苦労しているのかもしれませんが、低PLの貧弱装備(Agumnet GEM未装着)なのにGR122クリアしてきているのはさすがとしか言いようがないっす。これまではDySのPLが俺よりも常に+1000ぐらいでまったく歯が立たなかったけど、DySのPLが500ぐらい低いキャラでの争いになって、勝ち目があるかどうか?って感じでしょうか。

他に上位に上がってきそうなプレイヤーは、現在Rank4のLeonidas@HandHで、彼はPL2842まで上がっており、WDプッシュしてくれば圧倒的火力でRank1最有力候補でしょう。ただ、過去のシーズン最後までやり通した事が無く、いつも1ヵ月半ぐらいでリタイアしちゃってるのと、どうやらWD1stキャラは死んでいるっぽい(2nd作ってますけど)ので、モチベ的にどうか?でしょうね。

後は、Rank7のSpellgasm@nCgかな。現在PL2010とWizでRunしているみたいで結構高め。彼もシーズン開始からWDリダボ上位に顔を出してきますけど、中盤ぐらいでリタイアしちゃうだけに、今シーズン最後までプレイするのか?がポイントでしょう。ただ、WDキャラが沢山いてそれぞれ各Set装備なので、全Setプッシュやるのかもしれません。

それ以外のメンツはおそらく脅威にはならなそう。
後は、ひたすらMeta Runしてシーズン終盤PL4000+のハイスペックでWDソロGRに参入してくるガチ勢がいるかどうか?ですけど、今シーズンJambi@BikPng、GivItUPDaily(dwad)@HandH、Sleep Deepらがゲームプレイしてないっぽいのと、HandHやnCg、BikPngら大手Clanの上位陣らでWDやりそうな人がいなそうなので、やはり名前を挙げた3名との争いになってきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿