2021年5月7日金曜日

S23 HC GR119 Firebird Run&PL1800到達!&Firebierd Nerf戻し

Firebierd Wiz、zMonk、zDHパーティーでGR119 Speed Run!
俺はFirebierd Wizで参加。


フレがMonkギア集めの為にzMonkで参加しましたけど、その後zBarbに変えてみた感じ、DRが増える分ミラーイメージが硬くなって生存率が上昇=攻撃回数増加したからなのか?クリアタイムが短縮したので、結局zBarbとzDHがベストなんでしょうね。


PL1800到達!
シーズン23開始35日目での到達は、シーズン22よりも14日遅いペースです。

先日のパッチは、先週修正となったミラーイメージが死ぬとFirebierd Setの2ピース効果が発動し、メテオが落ちてきてミラーイメージが復活するというバグ?が再び復活。ブルーコメントで、「パッチはバックエンドでエラーが発生する原因となっていた意図しない相互作用を削除することが目的であり、シーズン半ばでの修正は間違いだった」と述べてますので、シーズン終了後には修正すると思われます。

本来の仕様では間違いなく無いミラーイメージが死ぬとFirebeird 2ピース効果発動でミラーイメージが生き返るというバグ?により、高GRにおいてミラーイメージがすぐ死んでしまう事を上手く補っていましたが、修正して2ピース効果が発動しなくなったら、公式フォーラムでミラーイメージがすぐに死んでしまって火力が出せないという不満の声が大きくなったのと、ビルド的に火力を落とす結果となったので、シーズン半ばで火力減少が伴うNerfをするべきではないという意見が多くでた事もあり、とりあえず元に戻したって感じでしょう。

バックエンドエラー(高GRでのFirebeird Wiz×2だとラグが発生しやすくなる)は修復する事ができた。と言っていますが、実際ちゃんと直ってるんでしょうかね?
最近のブリザード開発陣は、フォーラムで騒がれたら対応するようになってきてますけど、プレイヤー側が騒げば何とかなるって思ってしまう可能性も出てくるので、どこまで意見を聞いて対応するのか?が難しい所ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿