2021年5月25日火曜日

S23 HC GR120 Firebird Run&PL2200到達!

 Firebird Wiz、zBarb、zDH×2の3z変則パーティーでGR120 Speed Run!


PL2200到達!
シーズン23開始52日目での到達は、シーズン22よりも19日遅いペースです。
最近仕事がかなり忙しく、ログインが21時過ぎぐらいになっちゃってまして、プレイ時間が1日3時間ぐらいと少ない日々が続いちゃってます。。


zDHが2人だと、火力が間違いなく上がってる。
互いのBuff効果が重複する等のシナジーが発生する事はないので、考えられるとすれば、Entangling Shotでチェーン結んだ敵に2秒間ダメージ150% UP効果が、zDH2人いる事でより多く発生している事が要因かと思います。一度に4体までしかチェーン繋げないので、Mobの数が多いとダメージ150% UPの恩恵が薄くなるんですよね。

zDH1人の3人パーティーだと、4人の時よりも1人減る事により敵のライフが減って、結果的に敵を倒しやすくなるハズなんですけど、敵のライフを削る速度は体感ほぼ同じで、クリアタイムもほぼ同じなんです。

結果的にDPSの低いNecやWizを入れるよりもzDH2名入れた方がクリアタイムが速くなるので、この変則パーティーもアリですね。


HC WDソロリーダーズボードで最強プレイヤーDyS@nCgがついに動き出す!
PL1500台とかなり低めながら、GR130クリアでWorld Rank1に!
キャラスペック的にはシートDPS320万ぐらいなのにUSサーバーのソフトコアでもシングルランクインする記録なんですよね。
Rank1を狙うには、結局DIABLO3プレイヤーで最も操作が上手いバケモノを超えなければならないとは・・・PL500ぐらいの差じゃ足りないでしょう、、、

ノンシーズンキャラでチェックした手応え的には、PL2500でGR130クリア、PL3000でGR134~135クリアを目標に考えてましたが、今シーズンのPL上昇ペースを考えるとPL2500~2600ぐらいで頭打ちになりそうなので、最終プッシュでGR132~133ぐらいを目標にやる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿