2020年10月30日金曜日

DIABLO IMMORTAL近日中にClosed β Test開始か?

Blizzard社の2020年第3四半期収益レポートが発表されましたが、DIABLO IMMORTALに関してまもなく外部地域テストを開始する内容が書かれていました。

この外部地域テストってのは、Closedβなのかどうか分かりませんが、製品自体はほぼ完成したと判断できるかもしれません。

まぁ、世間的な注目は11月23日発売予定のWoW拡張パックである「Shadowlands」一点に集中しているみたいなので、DIABLOⅢのコアなプレイヤー(特にTwitch配信勢)の多くがS22ではなくWoWをPlayする事が予想されてますね。

シーズンバフもKanai's Cube4枠目追加が目玉になってますが、肝心なギミック(シャドウクローン)が大コケ確定なのと、テコ入れしたビルドの多くが既存ビルドよりも弱い状態という悲劇的な状況が予想されており、ますますプレイ人口減が加速しそうです・・・

2 件のコメント:

  1. ソシャゲだから、やはり課金ゲーになるんですかねぇ。。。

    返信削除
  2. 課金ゲーは、アジア内でしか流行っておらず、欧州等では特に受け入れられていないようですので、おそらく課金システムが導入される場合は、スキン(見た目変更)とか倉庫拡張等、ゲーム難易度に直接影響しない範囲で実装されるんじゃないかな?と思います。

    返信削除