2020年10月13日火曜日

PTR シーズン22 メタビルドについて

PTRは日本時間の夜だとラグが酷くてまともに遊べない状態が続いているので、PTR職人達のテストプレイを元に、メタビルドをまとめてみました。

■Solo
[1]Thorns Bomb Sader(PL2500=GR150)
[2]Bone Spear Nec(PL2500=GR146)
[3]Tempest Rush Monk(PL2500=GR144)
[4]GoD DH(PL2500=GR144)
[5]Mundunugu SB WD(PL2500=GR140)
[6]LoD Frozen Orb Wiz(PL2500=GR138)
[7] Wastes WW Barb(PL2500=GR138)

各職業のソロビルドはこんな感じ。PL2500スペックでのソロGRクリア想定Tierはwujijo@ZE氏が割り出した予想値ですが、Saderがリダボで目立ち過ぎているのでNerf候補に挙がってますけど、Necもかなり強いビルドとなってます。それと、シェンロンが強化されたMonkがDHと並んで3番手評価ですね。期待されたWizは、結果的に弱かった模様。

WDは、強化されたZombie Bearが弱くて使い物にならず。Buffされなければ、S21と同じビルドになっちゃいそうです。
Barbも強化不足で、結局ビルド変わらずWWっぽいですね・・・

■Speed Run
[1]Rat Run(LoD Mage Nec×2、zNec、zBarb)
[2]Rat Run(LoD Mage、zNec、zBarb、zDH)
[3]Spear Nec Run(Bone Spear Nec、zDH、zBarb、zMonk)
[4]GoD Run(GoD DH×2、zDH、zBarb)

Rat Runが主流になるとの予想ですが、Rob@ZE氏はBone Spearの1DPS3z構成を推してますね。S21の主流だったGoD Runも健在ですが、RatやBone Spearよりは劣るようです。

■Meta Run
[1]Thorns Bomb Sader×2、zDH、zBarb
[2]Thorns Bomb Sader、Aesis HF Sader、zMonk、zBarb
[3]Bone Spear Nec、Aesis HF Sader、zMonk、zBarb

強すぎる為Nerfされる事が予想されているThorns Bomb Saderですが、PTRパッチ下ではパーティーDPS役としてほぼ一択な感じです。
次点でBone SpearのTrash Killerなので、S22はNecが活躍するシーズンになりそうですね。期待されていたWizは結局イマイチDPSらしく、Hydra WizがRGK3番手候補のようです。

D3 Planner ビルドセッチング(sVr氏)

wudijo@ZE氏が動画でまとめているので、チェックしておきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿