2020年10月9日金曜日

PTR シーズン22パッチ当たるもサーバー不調でプレイできず。

 PTRでシーズン22パッチが当たって、シーズンバフやKanai's Cube4枠目が追加されましたけど、サーバーが不調でレイテンシー4000超えとる!

フォーラムみたら俺だけじゃなくて全員ダメみたいなので、テストできず、、


Kanai's Cubeのスロットはこんな感じで4つ目追加されているんだけど、Profileの表記やリーダーズボードの表記は3つのまま、、これ手抜き過ぎじゃね?

シーズンバフのシャドウクローンは、PL低い初期の頃は結構活躍するみたいです。PLが上がってキャラが強くなり高GRに挑むようになると無力化する模様。GRのTierによってスケーリングせず、キャラスペックに依存するようですけど、能力がイコールで適用される訳ではないのかな?それとペット扱いじゃないので、ペット関連のBuffは乗らないとの事。パーティーGRにおいて、シーズンバフを活用するって動きじゃなくなるので、完全にオマケ程度になっちゃいそうです。

ちなみにPTRではSaderがとにかく最強で、MetaはThorns Bomb Sader×2、zDH、zBarbパーティーでGR150クリアしちゃってます。Saderが硬いからなのか?ついにzMonkがMetaから外れる時代到来か?ハードコアでやれるのかどうかチェックしたいですね。

ソロもS22で既に145クリアしており、PL3000あれば誰でもGR150クリア出来ちゃうんじゃないかな?ってぐらい強い状況。これは間違いなくNerfされると思いますね・・・

期待されていたWizもSaderには及ばず影薄くなっちゃってる感じ。それとBone Spear強化のNecも、強いんだけどSaderに比べればっていう状況。なので、Saderが弱体化されたらWizやNecが主役に躍り出る可能性は十分あるでしょう。

Speed Runに関しては、Rat Run復活っぽい。それとGoD Runも健在ですね。
WizやSaderは機動力が無いので、2~3分台のSpeed Runというよりは5~7分台のGEM UP Runに使われそうです。

ってか、WDのHelltooth Bearビルド強化してもらわんと、再びMundunugu SBビルドのままになってしまうではないか・・・

3 件のコメント:

  1. 初期の育成はSCならT6スタートでいけますね
    ギロチン上げより、シュライン巡りおすすめ
    T6ソロしか試してないけど出てきた仲間が全部倒してくれた
    弱体化されなければだけど。

    返信削除
  2. T6でLv70まで経験値300%つきだけどあっという間でした
    色々試したけどNR入ってシールドパイロンあればすごい勢いであがります

    返信削除
  3. ハードコアだと、復活パッシブが無い低LvではT6だと即死確定しちゃうので、その上げ方は出来なそうですね、、

    返信削除