2020年10月25日日曜日

PTR 2.6.10 Nerf/Buffビルドテスト

Sader、NecがNerf、Wiz、WDがBuffされましたが、PTRシーズン22リーダーズボードリセットしてないんですね。古いGR記録が残っちゃっているから、どのくらい弱体化されたのか?リーダーズボード見ただけじゃ判断しづらい、、、

とりあえず、まずはWDのビルドをチェック!


新たに追加されたNew Mojo「URSUA'S TRODDEN EFFIGY」
画像がレアMojoの奴とまったく同じという手抜き対応、、、

Zombie Chargerのダメージが+150%になるのに加えてZombie Bearルーンの熊が通常3匹から8匹に増える効果があります。(Zombie Bearルーンが追加されると勘違いしてた・・・)


Helltooth Zombie BearビルドでGR100やってみた感じ、んーイマイチ・・・
Zombie Bearがワラワラ出るんだけど、全ての熊が敵にヒットする訳じゃないので、ダメージUPというよりも攻撃範囲が広くなった感じですね。
Helltoothの6Set効果UPに加えて、武器で+SKILL+80%&ダメージ7倍効果、Mojoで+ダメージ+150%&熊+5体追加効果と、数字だけ見ればかなりBuffされたんですけど、SKILL(武器)の性能上、攻撃速度が遅めなのと、熊8匹全弾ヒットする訳じゃないって事により、計算上のDPSが出ていないのかもしれませんね。


Kanai's Cube4枠目にCOEを入れたMundunugu SBビルドでGR100試してみましたが、敵が溶ける速度が明らかに速い、、、体感できる程、こっちの方が強いですね。


キャラスペックはこんな感じ。PL856でシートDPSは140万台、レジェGEMはTrapがRank25、GogokはRank0、PowafulはRank25という感じ。


Helltooth Zombie Bearビルドはこんな感じ。
Mundunugu SBビルドに比べてBBVのDR20%分少なくなりますけど、毎秒ライフ5%回復効果も無いからなのか?結構柔らかく感じました。パッシブにBlood Ritual(マナコスト20%軽減)入れれば、リソースはほぼ減らなくなるのでAquila維持が楽になりますけど、抜くとリソース減ってAquilaの効果が無くなてしまいます。


NR用ビルドに再設計されたニワトリビルドですけど、ゴミでした(笑)
画面左側にいる小さな鶏が定期的に出現して敵に向かって行きますけど、殲滅力がある訳じゃないので、まったく使えないですね・・・こんな修正するなら、ニワトリに変身中は、WizのドコドコやSaderのCondemnみたいに爆発し続けるようにすればいいのに、、、


熊はこんな感じでゾロゾロと出ます。
これ、エリアダメージ乗るからパーティーでやると確実にラグるんじゃないかな?


Mundunugu SBビルドでGR110試しましたが、サクサクでした。
S21でシートDPS100万=GR110クリアでしたので、シーズンバフの効果差もありますけど、S22のシャドウクローン&Kanai's Cube4枠目追加(CoE)の方が効果は上だと思いますので、レジェGEMをしっかり上げれば、シートDPS150万=GR120狙える手応えです。


続いてThorns Bomb SaderビルドでGR110テスト!
クリア自体は楽な手応えですが、エリートが一撃で倒せなくなっているので、かなり弱体化されている印象です。


Thornsは約23万のスペック。
SaderのソロビルドはAesis HFビルドか?Thorns Bombビルドのどちらかになるでしょうけど、現時点ではどっちが強いのか分からないっす、、


続いてMasquerade Bone Spear NecビルドでGR110テスト!
こちらもだいぶ弱体化されている印象。エリートが周りに雑魚Mob少ないと(エリアダメージが乗らないので)リソース切れるまでに倒せなくなってます。
ただ、シートDPS88万程度のキャラスペックでGR110はRUN出来ますので、主力ビルドである事には変わらないのかもしれません。


ソロなら本来はKanai's Cube4枠目に吸込みRingですね。
持ってなかったのでShadow HookでダメージUPしてます。

WizのTwisterビルドがBuffされてますけど、キャラ作っていなかったので、明日以降キャラ作成してみる予定です。

Speed RUNパーティー構成やMeta RUNパーティー構成がどうなるのか?は、Rob@ZE氏とWudijo@ZE氏辺りが検証してくれるでしょう。

それと、Kanai's Cube4枠目が、リダボ画面等でも見れるように修正されてたので、ビルドチェックがしやすくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿