2020年10月23日金曜日

PTR トラブル発生によりサーバーダウン継続中

パッチノートが更新されて予想通りNec、SaderはNerf、Wiz、WDがBuffとなりました。

NecのNerfを見る限りまだまだ全然強いのでは?と思いましたが、PTR BugでTrag'Ouls Corroded Fangの効果が二重でかかっていたようです。(200%×2=400%?)これが修正されるとなると、かなりの弱体化になってしまうかな?と思われますが、果たして・・・

Nerfされたのは、Bone Spearのみで、Rat Run用ビルドについては手付かずなので、S22のSpeed Runは、Kanai's Cube4枠目による大幅火力UPが見込めるRat Run(LoD Mage Nec)で確定でしょう。

Saderについては、公式フォーラムで計算式での比較合戦が繰り広げられてますけど、大きな弱体化となるのは確実なようです。但し、NerfされないAesis HF SaderはRGK確定かな。

Wizに関してはTwisterビルドがBuffされますが、どのような感じになるのか試してみないと分からないっすね。Trash Killerビルドとして使えるのかどうか?がポイントになりそうです。

WDは、新しくZombie Charger用のMojoが追加され、ダメージが150% Buffされます。
それと、Mojoの効果でZombie Bearルーン自動発動となるので、別のルーンをセットする事によりルーン二重出しが可能になりますけど、これといって効果的なルーンが見当たらない・・・
それと、ニワトリ変身中に追加効果が付加されるようで、毎秒追加で敵に向かっていくニワトリが出現するそうな。実際に試してみないと分かりませんが、NRの高速周回を想定したビルドのようなので、殲滅力が高く使い勝手が良いかどうか?気になりますね。

さて、PTRでテストしてみようかと思いましたが、最初からサーバーダウン!
パッチ当てる度にトラブル発生するのが「お決まり」になりつつあるブリザード社ですけど、どうやら問題解決まで少なくとも明日以降になるようです。

PTRは10/27(日本時間10/18)までとなってますが、延期するんでしょうかね?
まぁ、PTR職人達は3日もあれば解析しつくしちゃいますので問題ないのかもしれませんが・・・

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 日付がおかしくなってる(笑) 10/27ですよねっ

    返信削除
  3. コメント見落としてた。
    修正しておきました!

    返信削除