2020年10月16日金曜日

PTR S22 SC NecソロGR141クリア動画紹介(Rank1)

Lexyu氏がNecソロGR141クリア動画をアップしていたのでご紹介!


※Youtube動画はダイジェスト版として短縮されてますので、フルサイズのRUNを見る場合はTwitch動画をご覧ください。

Masquerade Spear Necビルドは、PL2000ぐらいのキャラスペックでGR141クリア出来る火力がありますが、Unity外してShadowHook入れているオフェンシブなセッティングなので、ライフの減り方がかなりヤバめですね・・・頻繁にプロックしちゃってる所を見る限りハードコアだとさすがに柔らかすぎて事故死しちゃうので、Unity必要になっちゃうかな。。

柔いと言えどDRは、Set装備50%、Dayntee's Binding(ベルト)50%、Razeth's Volition(ショルダー)50%(Kanai防具枠)、Bone Armor(Skill)30%あるんですよね。呪い付いていない敵からの攻撃がめちゃ痛なのと、リソースがMAXの時はショルダーのDRが利かなくなる等、DRが常時最大をKeepしづらいという点が柔らかさに繋がっているっぽいですね。

PL上げてINT UP(=All Resist UP)と、宝石全てルビーにしてSTR UP(Armor UP)すれば、ハードコアでもUnity無しで立ち回れるかもしれませんが、PL3000+は必要かな、、

ただ。PL2000程度のキャラでさくっとGR141クリア出来ちゃうとなると、S22本番はPL4000+の方々がGR150クリアしてくるのは目に見えてますね。本来ならNerf対象と言える火力が出ちゃってますけど、開発陣はシーズンバフ関連のバグ修正で一生懸命なので、このまま導入される可能性も十分アリですな・・・

2 件のコメント:

  1. HCならrorgいれてaughildで行けるんじゃないかなーとか思ってたけど140代は厳しいかしら・・・?

    返信削除
  2. ども:D
    Necは、武器にダメージUP系が沢山あるので、削るとDPS減が大きいんですよね。
    DR枚数的にはハードコアでもやれる値だと思いますが、GR140+アタックは、高PLでもダメージ的に大変そうです。

    返信削除