2020年10月20日火曜日

PTR シーズン22 シャドウクローンを使ったソロT6 Leveling

詳しい計算式は分かりませんが、シーズンバフであるシャドウクローン(PylonやShrineを触ると1分間出現、2つ触れば2体出る)は、プレイヤーと同じDPSでは無くて、プレイヤーよりもかなり強く設定されており、T6のエリートも秒殺出来ちゃうぐらい強いので、高い確率でPylonやShrineがあるAct1 Leoric's Manor CourtyardからNorthan Highlandへのルートを周回してのLevelingで1時間以内にLv70に出来ちゃうみたいです。(現在のPTRではEXP Buffがあるのでもっと早くLv70に出来ちゃう)

※シャドウクローン関連は修正が予定されているようなので、ひょっとしたら本番Lv上げに使えなくなるかもしれません。



Act1 Leoric's Manor CourtyardからNorthan Highlandへのルートを試してみた結果、かなりの高確率でPylon&Shrineが2~3つありますので、Act1 HALLS OF AGONY(通称HoA1)でのT6ギロチン上げよりも格段に効率が良さそうですけど、槍投げMobが出てくるので、T6で食らうとほぼ一発死しちゃいますね、、

ちなみにシャドウクローンは、レジェンダリー装備無しだと何故かダメージが弱くて敵倒せないんですけど、これはバグなのかな?1箇所でもレジェ装備すればOKになります。

今回は、店で買いそろえた防具装備のスペックキャラでT6>T4>T3と受けるダメージをテストしてみた結果、T4で槍一発40~50%ぐらい持っていかれる感じでした。パッシブをDR UP系にして、装備をしっかりVITやAromor付に変えたら一発30%ぐらいに減少したので、Hauntのライフ回復ルーンを駆使すれば、Lv30以降(復活パッシブ覚えてからなら)ハードコアでもT4周回は可能かな?って手応えですが、Northan Highlandは、MAPが大きく上下に分かれている中で、下部分は敵の数がかなり少ないので、T4(EXP+800%)程度でやるなら、敵が大量にいて確実に連鎖KILLボーナス狙えるT1(EXP+300%)でAct1 Fields of Misery(通称FoM)を周回した方が計算上はEXP効率高くなりますね。(連鎖KILL400+で4倍=1200%、300+でも3.5倍=1155%)

ちなみにT6のEXPは1600%、敵が多くなくてもシャドウクローンで1分間無双すれば、ガンガンLvが上がって行きます。Nemesisも効果的ですな。


雑魚Mob大量でKILLボーナス稼ぎやすく100KILL箱もあるネクロ城MAPで試してみたんですけど、何故かPylon&Shrine取ってもシャドウクローンがSpawnしませんでした、、3回試していずれもダメだったのでバグなのかもしれませんね。

Goldも1600%入るのでGoldwrapを駆使すればハードコアでもやれないことは無さそうですけど、リスク高いかなぁ・・・


WDの場合は、The Barber&Gazing Demise揃えば、T6回せるようになりますが、装備をしっかり整えないと敵の攻撃が痛すぎるので、ハードコアの場合は、被弾せずに戦いやすいAct1 HoA Lv3(ブッチャーMAP)でKILLボーナス300+を狙いながら回すのがお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿