2020年10月3日土曜日

PTR Patch2.6.10 初日

 PTR開始しましたが、シーズン22のパッチは1週間後という事で、ノンシーズンキャラ使ってのテストとなりますが、シーズン12はKanai's Cubeが1枠追加されるという大きな変更点があるので、ノンシーズンでテストしてもあまり意味が無いですね、、


Helltooth Bearビルドをテストしてみましたが・・・弱すぎる!
PL5000近くあって、装備の大半がPAというスペックをもってしてもGR100でエリートを瞬殺できない程度のDPS、、頑張ればGR115ぐらいは行けそうですけど、Mundunugu SBビルドの方が強いのは明白。。これは、大幅な修正が入らない限り産廃ビルドになっちゃいますね。。

それと、操作感が悪いってのが致命的かなぁ。
Wall of Deathを敵に当てて壊死状態にしながら、イナゴ撒いて、ピラニアで固めてから壁に背を向けてZombie Bearsを撃ち込むというスタイルですけど、Zombie Bearsがもっさりしているのに加えて機動力が無いので、完全にプッシュ専用ビルドっす。


PL7000台のBaskenator@KPでもGR121クリア程度です。
ちなみに蛇Mojo装備してますけど、ゾンビ犬入っていないので意味なしですね(笑)


WDソロGRの記録上位は全てMundunugu SBビルドです。
PTRでわざわざテストする必要無いのでは?って思っちゃいました・・・


今回の目玉ビルドの一つである、反射ボンバーなクルセは、ソロでGR150クリアしちゃってます。


一時代を築いた反射ボンバークルセですけど、このビルドって好き嫌いが分かれますね、、、馬使って敵を搔き集めるのが面白そうですけど、CoE周期に合わせて樽を降らす動きは、個人的にはあまり好きじゃないなぁ、、

Rob@ZE氏が、Thorns Bomb Sader(Trash)、Aesis HF Sader(RGK)、zBarb、zMonkパーティーでGR150クリアしてますね。その下には、Okaper氏がTV Light Hydra Wiz(RGK)でGR150クリアしてます。

ハードコアでは、HandHの方々が、Thorns Bomb Sader(Trash)、Aesis HF Sader(RGK)、zBarb、zNec構成と、zNecをzDHにした構成で記録を残してます。

DPS役のSaderは硬いみたいなのでzMonkいなくてもGR150で戦えるみたいなので、Meta構成に大きな変化がでるかもしれません。

Kanai's Cube4枠目追加により大幅に強化されるSpear NecやET Wiz等のビルドがThorns Bomb SaderやAesis HF Saderよりも強くなるのかどうか?答えはPTR職人達の手によって、すぐに解析されちゃう事でしょう。

2 件のコメント:

  1. ヘルトゥース、事前検証のとおりにいまいちなんですね。WDは以前からダメージが通るまでの予備動作が大変ですものね。
    マンジュヌグと無の指輪の再調整でかなりサクサクなったのに……。

    セット倍率弄るだけでどうなる事じゃないって開発さんに良く伝わってくれることを祈ります。

    返信削除
  2. ども:D
    現状だとMundunugu SBビルド+Kanai's Cube4枠目にCoEかFurnaceって事になりそうです。
    S21はスタック100ぐらい溜めたシーズンバフでエリート倒せてたので、S22だと新たなシーズンバフが弱い場合(Pylon取ると分身が30秒間出るって事なので多分弱い)クリア出来るGRランク(Tier)が下がるかもしれません、、

    返信削除