2020年2月25日火曜日

S19 HC WDソロGR131クリア!(US Rank4、World Rank11)

WDソロプッシュ再開!
本日のGRキー消費60個


フロア1はAct1広域森MAPだけど、Mobの種類は骨アーチャー達とイマイチな感じ。それでもゾンビ壁使って敵を前へ前へ運んでいき、エリート2パック巻き込んでSTREAK30>50>100使って2パックKILL!

さらにエリートを引っ張りつつ雑魚敵集めてから、KILL STREAK150のダークゲイザー発動させエリート1パックKILL!

さらにConduit Pylonがあったので、エリート2パックKILLとかなり順調な滑り出し。
細かい雑魚が多かったので、200超えた辺りで一旦町に戻ってKILL STREAKをリセット。


フロア2も広域森MAP!Mobの種類は、骨系やカエルが多め。細かいMobが多いのはLoN Dartsビルドにとっては有難い傾向ですね。

KILL STREAK30>50>100でエリートは倒せなかったものの雑魚をまとめて処理してプログレスを伸ばすも、雑魚Mobがマズい種類なので、トントンな感じ。

KILL STREAK150でエリート1パック処理。200、300で雑魚をまとめて処理して、いよいよ大詰めへ!


ちょいと時間をかけて前と後ろから敵を一気に集めて、KILL STREAK398まで数を調整してからエリート3パック巻き込んでKILL STREAK400のメテオを発動!

2パック処理した時点で、プログレス97%でKILL STREAK496!
生き残ったエリートが毒床だしていたので、エンジェルがやられない様にちょいと離れた所にいる雑魚4匹KILLしてから、プログレスの玉を取ってエンジェル沸かしに成功。


湧いたRGはAGNIDOX!
こいつは、近くで戦っていると、モーターや床ダメージでエンジェルが死んでしまうのでエンジェルとは逆方向に離れる動きをとります。それと、ライフが減った段階で放つ360°発射のファイアボールでエンジェルが全滅してしまう危険があるものの、運よく、エンジェルが削り切ってクリア!


RG沸いてから削られていくライブバーしか見てなかったので、床ダメージとファイアブレス直撃食らってプロックしちゃってました・・・よく見たらSHスタック切れとりますね、、あぶねぇ(苦笑)

WDソロはGR125ぐらいから、まともにエリートは倒せなくなってきますので、KILL STREAKに頼る動きになりますが、雑魚さえ倒せれば、展開次第でもうちょい上狙えるかもしれませんね。でも、俺のキャラスペックだと中型Mobはもうまともに倒せない感じなので、骨やゾンビ等の弱小Mob倒してKILL STREAK稼ぐしかないです。




キャラスペックはこんな感じ。PL2511で、シートDPS442万。パッシブPierce the Veil入れていないので表記DPS低めですけど、1stキャラよりも50万ぐらいスペックダウンしてます。


Rank1のDyS@nCg(PL3623)、Rank2のBigMattyKane@HandH(PL3779)、Rank3のGiveitUPDaily(dwad)@HandH(PL3780)と、上位3名は俺よりPL1000以上高い超絶スペックな方々。GR150クリアのDySは無理として、GR137狙いは・・・相当な奇跡MAP&展開じゃないとさすがに厳しいかな・・・


ソフトコアを見てみると、GR131クリアだとRank8に入りますね。Rank7のyellowall2氏は、WD専業としてだいぶ昔から見かける方ですけど、PL2206の低さでGR132クリアしてます。
Asia、EUも見てみましたが、俺よりPLが低くてGR131以上をクリアしている人は、SC、HC全体みても彼だけでした。
シーズン19残り数日あるので、Rank2狙いでGR137プッシュしてみて、手応え的に無理そうならGR133ぐらいで記録更新を狙う事になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿