2020年2月12日水曜日

PTR S20 WDソロGR116クリア(Rank13)

PTR S20キャラでGRプッシュ!
GR110>112とかなり楽にクリアできたので、GR116プッシュへ。



フロア2でAct1広域森MAPが出て、さらに道中Conduit Pylonもあり、楽々RGを沸かす。沸いたRGは、Cold Snap!戦えない相手じゃないけど、距離取ると放ってくるチャージは一発プロックしちゃいますね、、体感20y以内ぐらいで立ち回ればチャージを撃ってこないので、フローズンオーブを交わしつつ、無事KILL!

ライフ半分ぐらい削った所で、SBの蓄積ダメージにより残り半分吹き飛ばすので、一見硬いなぁと思っても、実際2分ぐらいで倒せます。



キャラスペックはこんな感じ。PL985でシートDPS210万。
GR116も意外と楽にクリアできたので、GR120ぐらいなら今のスペックで行けちゃいそうですけど、StrickenやEnforcerのGEMランクが30~40程度なので、100ぐらいまで上げればもっと上狙えるかな。

敵の攻撃が痛いのでBoTの代わりにEA GEM入れて硬くしてますが、回避行動の量が減る事で、立ち止まってSB撃ち込める時間が増えるので、結果的にDPSが向上します。

ビルドの性質として、Setの6ピース効果でマナリジェネ×50がDPSになるんですけど、初期値50からSB撃つ毎に10ぐらいずつ増えていき、300ぐらいで止まります。300×50=15,000%UPとなりますが、BBV使うと、600ぐらいまで上がるので、600×50=30,000%UPになります。ただ、SB撃ち続けないとマナリジェネが600まで到達しないので、実際に最大火力を出すのに数秒かかっちゃうのです。ビルドの火力を最大限に引き出すには、適した場面でしっかりマナリジェネを600にして敵を攻撃できるか?となりますので、操作する側のプレイヤーによって相当な力量差が出るビルドとなるでしょう。ポイントとしては、

1.エリート戦に合わせてBBVを使う。(無駄撃ちしない)
2.BBVのクールダウン中に敵を搔き集めておく&イナゴとHaunt撒いておく。
3.ある程度SBを撃ち込んでから(マナリジェネ300近くにしたら)BBVを発動させる事でマナリジェネ600までの到達時間を短縮し、結果DPSをより出せる事になる。
4.雑魚が大量に死ねばBBVのクールダウンが短縮され、すぐに撃てるようになる。
5.ASを積めば、攻撃回数が増え、マナリジェネの増加速度がUPする。
6.マナリジェネのプロパティ(頭、武器、Mojo)は付けるとマナリジェネ640ぐらいまでUPしますが、武器と頭は、誰も積極的に付けていないのを見ると、他のプロパティの方が良いみたいですね。(詳しく調べていないので要検証)

体感の話になりますけど、PL1000でシートDPS200万のキャラスペック(Augment GEM無し)でGR120クリア可能な感じなので、PL2000で仕上がったキャラ(Augment GEM装着)ならGR130前後での争いになるんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿