2020年2月9日日曜日

PTR2日目

PTR2日目ですけど、ある程度ビルドの優劣やパーティー構成が固まってきましたね。
それにしても、日本時間で20時ぐらいだと部屋を作るのに10分ぐらいかかり、23時ぐらいになるとUS勢に加えてEU勢も入ってくるので、部屋作るのに30分待ちとかになっちゃいます。まぁ、数日も経てば解消するんでしょうけど。。



フレ達とGR RUNしてPL800到達!
とにかくLoN Hydra Wizが強すぎるので、パーティーに一人混ざっていれば、適当な組み合わせでもガシガシ行けちゃいますね。


EggmanやLaurcusらのパーティーがPTR2日目でGR150クリア!
パーティー構成は、LoN Hydra Wiz×2、zBarb、zMonk
Wizは、それぞれ雑魚処理用とRGK用でGEMや装備品が若干違います。
PL1700台でクリア出来ちゃうとなると、LoN Hydra WizのNerfは避けられないでしょうね・・・

それと、Speed Runのパーティー候補は、

1.LoN Hydra Wiz、zNec、zBarb、zMonkの3z構成
2.LoN Mage Nec×2、zNec、zBarb(Rat Run復活)

が挙がってますが、WizがNerfされる可能性が高いので、Rat Run復活になるのでしょうか?
または、S19同様にWastes WW Barb Runになるのではないかと思いますが、WDは、もうちょいBuffされないとMetaには入れないっすな、、


WDソロのリーダーズボードはこんな感じ。
PL1000前後ぐらいで、Augment GEM無しでGR116クリアな状況。New SetビルドとLoNビルドがそれぞれ上位に名を連ねてますが、どっちが強いんでしょうかね?



ってな訳で、ノンシーズンキャラ使ってLoN SB WDをテストしてみました。
PL4000のキャラスペック(シートDPS550万)でGR126を何回かやってみたけど、エリートが硬すぎてまず倒せないので、細かい雑魚を蹴散らしてプログレスを伸ばしていく感じ。広域MAPを選べばクリア出来る手応えではあるけど、LoN Dartsビルドよりも火力不足な気が・・・
ただ、LoN Dartsビルドと違いStrickenを装備できるので、DartsよりもRGを倒しやすいっていう点がプラス(GR126のRGは2分30秒ぐらいでした)なのと、何よりDRを多く詰めるので硬いというのが利点。
New Setビルドと火力に大きな差がないのであれば、ハードコアの場合LoNビルドもアリかと思いますが・・・
次はノンシーズンでNew Setビルドの火力チェックをしてみようかと思います。


S20のキャラ(New SetでのSBビルド)でGR103プッシュ!
部屋作成が順番待ちで作れないので、寝る前ITEM整理中のフレがいる部屋でソロやったんですけど、それだとフォロワーがいなくなっちゃうんですよね。

このビルドの大きな問題はDRが少ない事。Set装備のDR50%、Lakumba's OrnamentでのDR60%の2枚しかないので、かなり柔らかい、、
ハードコアの場合は、Pet GEM外してEA GEMを装備するのと、イナゴを手動撃ち(イナゴ棒を外して)にしてUnityを装備(その場合ピラニア外すしかない)しないとかなり厳しいかもしれません。Captain Crimson's Set入れるビルドもありますが、DRの数字が低めなのと、RoRGを入れないといけないので、それなりに代償を伴いますな・・・

それと、結局Ring of Emptiness(イナゴ+Hauntで300%)はSBにしっかり乗るみたいなので、リダボ上位は入れているビルドが殆どになってきましたね。

3 件のコメント:

  1. S19は馬場でソロGR110が限界でした。
    S20はソロならWIZが頭一つ抜けていますかね。

    返信削除
  2. PTRではWizがPL1500ぐらいでソロGR143+クリア出来ちゃう状況なので間違いなく修正が入るかと思います。
    BarbはNew SetでのビルドがイマイチみたいですのでBuffされるかもしれません。

    返信削除
  3. ありがとうございます。今後も参考にさせていただきます。

    返信削除