2020年2月17日月曜日

PTR メタ候補ビルドのダメージテスト!

まずは、LoN Death Nova Nec、LoN Hydra Wiz、zBarb、zMonkパーティーでLoN Death Nova Necのダメージテスト!



パラゴン1400台で、Augment GEM無しのキャラスペックでGR130の雑魚は楽々処理出来る火力。WizフレはRGKキャラ持ってなかったのでLoN Hydra Wizで代用するも、パッチ前と比べてかなり火力が落ちてますね。


続いて、Mundunugu SB WD、LoN Hydra Wiz、zBarb、zMonkパーティーでMundunugu SB WDのダメージテスト!

PL1000台で、Augment GEM無し、Pein GEM持ってないのでStricken入れてるのと、その他GEMもランク50ぐらいというキャラスペックだと、GR130では火力不足でした。GR120はサクサクいけたので、GR125ならRUN出来る火力は出てるかな。

ただ、完全攻撃型だとDRが、Set効果の60%、SH10スタックの60%の2枚しかなく、移動中はEndless Walk Set効果でDR50%付くけど、GR130のエリート攻撃が複数重なるとサンク内でもライフが赤字になってしまう柔らかさ。パッシブVision Quest抜いてSwampland Attunementを入れ、Corpse Spidersが不要になるのでLocust Swarm入れてDR+25%にしたらだいぶ痛さが軽減された。PLが低く、Augment GEM付けていない低Resiキャラという事もあるけど、Mundunugu SB WDは、その柔らかさがハードコアでは苦労するかもしれませんね。

LoN Death Nova NecとMundunugu SB WDどちらが強いのか?ですけど、リダボ見る限りはNecの比率が圧倒的に多いので、WDは二番手確定かもしれません。

現時点のメタビルド候補としては、
雑魚処理(Trash Killer):LoN Death Nova Nec>Mundunugu SB WD
RG Killer:Aesis HF Sader>LoN Thorns Nec>LoN Lancer Nec

シーズン20はNecの時代到来となりそうです。

4 件のコメント:

  1. クルセですけど、豚剣キャンセル打ちハンマーよりハンマー倍速武器でそのまま殴ったほうが速い気がしますけどどうなんでしょ?
    ASが7%つけた状態で1.50と1.61なので豚剣速いけど、Stricken貯めるのは倍速武器かなぁと
    動画検索して見つからなかったのでS19キャラで試しただけですが。

    返信削除
  2. 考察ありがとうございます。
    wizやめて、ネクロでs20はソロプレイ楽しもうと
    思います。

    返信削除
  3. toはるかさん
    どーでしょうねぇ?俺自身クルセ作ってないのでどちらが強いのか分かりませんが、リダボ上位組の真似をするのが答えじゃないかな?w

    to名無しさん
    ネクロは主用ビルド殆どパーティー専用なので、ソロはかなり過酷かもしれません。
    ソロビルド候補は今の所、LoN(LoD GEM)のThornsかLancerのどちらかになりそうです。

    返信削除
    返信
    1. ソロだとネクロよりナーフされたといえwizのほうがより高いGRに到達できますかね?

      削除