2020年2月14日金曜日

PTR NS HC WDソロGR126クリア(Rank2)

PTRのシーズン20上位にLoNビルドがちらほらいるので、New Setビルドと比較する為に、ちょいとダメージテストしてみました。



シーズン20キャラでLoNビルド組もうと思ったけど、AI品集めるのが面倒だったので、ノンシーズンキャラ使ってテスト!

GR126をLoNビルドとMundunuguビルド両方試してみて敵のライフの減り方をチェックしてみた。

結論から言うと、Mundunuguビルドの方が総合的な火力は上。
ただ、LoNビルドは硬くて操作し易い事で、回避行動が減り攻撃し続ける時間が増えます。Mundunuguビルドとの火力差を埋めるには、より長く攻撃し続ける動きが出来るかどうか?ですね。



ノンシーズンで試した為、Kanai's Cubeに武器2種類入れられなかったけど、Illusory Boots外してEchoing Hury入れればかなりの火力UPが期待できるので、主力ビルドとしてワンチャンあるかもしれません。

PL4000のシートDPS580万キャラなのでGR126は、プッシュとは言えないぐらい楽勝でしたが、ビルドの性質上雑魚多めMAPじゃないとダメですね。フロア2で広域MAP引いたのでクリア出来た感じ。RGはゾルタンで、2分ぐらいでした。


シーズン20のリダボ上位の方のビルド。
Sacred Harvester装備してますけど、LoNビルドはかなり硬いので不要です。
これをEchoing Huryに変えれば、相当DPS UPしますけど、Mundunuguビルドと対等になれるかどうかは分かりません・・・D3 Plannerチマチマいじってダメージ計算すれば良いんでしょうけど、面倒なんですよねぇ、、

ベルトは、DPS上げるならWitching Hourですけど、Belt of Transcendenceによる被ダメ軽減効果は絶大なので、PL低いうちはBelt of Transcendenceの方が良いかと思います。

Mundunuguビルドは柔らかいビルドなので、ハードコアだと結構命がけになってしまいます。多少DPSが落ちますけど、LoNビルドもアリかもしれませんね。

2 件のコメント:

  1. EUでおなじみのZE面々が新SETを使ったWD BazukaなるMETA組んで150clearしてますね

    NSですけど、しかもRGKはまさかの馬場フレンジー。Wisヒドラ潰されたら何年かぶりのWD返り咲き来そうな予感

    返信削除
  2. どもです:D
    現時点のメタビルド候補としては、
    雑魚処理:LoN Poison Nova Nec>Mundunugu SB WD
    RGK:Aesis HF Sader>LoN Thorns Nec>LoN Lancer Nec
    って感じとなってますね。
    WDでパーティーテストしてみましたが、DRが薄いのでかなり柔いです。zBarbのIP切れるとサンクの中でも耐えられないので、ハードコアだとディフェンス系のパッシブ入れるしかないかもしれません。

    返信削除