2019年9月9日月曜日

S18 HC Stone Gauntretsの時代到来!

リダボの上位陣装備を見るとちらほらとStone Gauntretsを装備しているプレイヤーを見かけるようになってきて、最大Armor 50%×5スタック=250%になる反面、AS-100%、MSー60%になっちゃうのになぜ?Bugでもあるのかな?と思いきや、Debuff効果=CC扱いなので、CC無効状態だとDebuff効果は発動しないという事が判明!

フレのBlogで詳細解説してますので、ご覧ください。


LoN Bazooka Wizなら変身中CC無効だし、Meta PartyだとMonkのサンク上やBarbのIPかかっていればCC無効なので、Stone Gauntrets装備でかなり硬くなります。

LoN Thorns Necも、その柔らかさがハードコアにおいて操作難易度を上げてましたが、Armor+250%だとかなりカッチカチになるみたいなので、敷居が大きく下がったでしょう。

ソロビルドでも使えるキャラはいるでしょうが、WDだとCC無効化するSKILLがないので、ビルドに組み込むのは難しいかな・・・CC無効のレジェGEMなんて装備する余裕ないですしね、、

STRキャラしかDropしないので、Barbでギャンブルして出すしかないのが、少々面倒だと思いますけど、みんな使いだすと不思議と出づらくなる気がするので、リフォージ素材注ぎ込んででもAI良品を今のうちに手に入れといた方が良いかもしれません。

LoN Thorns Necも徐々に装備が集まってきて、残るはAIのIllu BootsとAIのThe Flavor of Timeを手に入れれば完成。現時点でThornsは7万ちょい。反射GEM(Rank105=10万)装備で合計17万ちょい。反射GEMをRank125+上げて、Nemesis等Thornsが付いていない装備数ヵ所更新すれば20万超えてくるので、とりあえず目先の目標ですね。

2 件のコメント:

  1. WDはブーツをICE CLIMBERSにすればCC無効効果得られますよ(検証済み

    返信削除
  2. ども!
    昨日寝る前にASIAサーバーのソフトコアRank1のビルド見て、試してみたらCC無効効果得られる事に気づきました!LoNビルドはIce Climbers&Stone GauntretsがBiSになってくるでしょうね!

    返信削除