2019年5月25日土曜日

S17 HC WD RIP(Unity事故)&Lv1 Nec RIP(PL事故)

Chantodo Wiz、LoN Darts WD×2、zMonkパーティーでGR99 Speed Run!
道中やけにライフが減ると思っていたら、WD2人共Unityを装備していて、ダメージが共有されちゃってる!

サンクの中で戦っていたフレのWDはライフが回復していたけど、先に進んでいた俺のライフが勝手に減っていき、前のMAPに戻ればダメージ受け無くなるかな?と思いきや、ダメージ受け続けて死亡・・・Augment GEM未装着キャラながら、さすがに序盤にメインGEM3つとLoN装備を失ったのはキツイ、、


とりあえず2nd装備がある程度揃ってたのと、リフォージ素材100個費やして一応装備は整えたけど、DPS30万ぐらい下がっちゃいました。DPS3200+の超級Dartsを失ったのが痛い・・・

さらに、その後、NecをPLしてもらっている最中に、敵が飛んできてまさかの事故死!


Rank94のGem of Easeを失い、今日だけで90+のGEM4つ消失、、

一応2ndキャラのChantodo Wizが出来たので、GR85 Speed RUNで操作練習開始!
最初なんか弱いなぁと思いきやKanaiにSuwamiを入れてなかった(苦笑)
まぁ、まだまだ動きがぎこちないけど、Procせずにこなせたので、慣れればサクサクやれる事でしょう。

致命的な問題として、Meta Runを回せる(主力DPSキャラ操作&zキャラ操作ができる)日本人ハードコアプレイヤーが現時点で生存3名という事態・・・もはやまともにEXP RUN出来ない危機的な状況の中、PL上げる事が出来ないのならば、いっそのことソフトコアへ行く選択肢も考えないといけないですね。まぁソフトコアも、Meta Runを回せる日本人プレイヤーは一握りでしょうし、既に固定メンバーを組んでいて入れる余地はないでしょうから、結果的に環境が変わらない可能性が大かもしれませんが、、ソフトコアでバリバリGRまわしているメンツであれば、ハードコアでシングルランカー狙えると思うんですけど、死んだときのリスク(キャラロスト)が精神的に耐えられないって意見が多いので、呼び込みは難しいですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿