2019年5月15日水曜日

Nec Leveling Test&NS WDソロGR110クリア

Cursed ChestでのLeveling Test!


結論から言うと、不安定過ぎて実践向きじゃないという印象、、、
まず、ターゲットとなるCursed ChestのBountyがなかなか出てこない。
そして、動画ではT4とかでやってるけど、敵の攻撃が痛くて油断すると死ねる。

動画のように運良くCursed Chestがすぐに出て、装備も定期的に揃える事ができて、凶悪なエリートに遭遇せずに生き抜ければという条件なので、常に1時間前半で行けるって訳じゃなさそうです。

続いて、久しぶりにソフトコアのキャラ使ってGRプッシュ!
ソフトコアのPLは1635、JADE装備は、シートDPS250万ぐらいなので、ガチプッシュでGR115前後を狙えるスペックですけど、数回でクリアできるGR110をやったみた。


やっぱPLによるINT増の恩恵はデカいですね。PL3600のHCキャラとArmor値は同じですけど、INT値の差=Resistの差だけでダメージ量が全然違う、、GR110なのにかなり痛い。

デブ自爆一発でプロックしちゃうけど、ハードコアと違って、多少無理に攻めれるので、結果的に死ななければ一気にプログレスが伸ばせる。体感ですけど、同じキャラスペックでやったとして+3ぐらいのアドバンテージがある感じでしょうか。

RGは本来まともに戦えないBlighter、、
左ストレート一発でプロック・・・触手は3発食らうと死ぬぐらいのダメージを受けるけどフォロワーの陰に隠れつつ、左ストレートの範囲外ギリギリからHaunt撃ち込み、削り切ってクリア!

長い事ハードコア一筋で遊んでいるだけに、久しぶりにやったソフトコアの気軽さは新鮮に感じましたけど、ソフトコアだと操作が雑になってしまう気がして、言葉で表現しづらいもどかしさを感じじゃいました。どうやら俺は完全にハードコアの住人なのかもしれません(笑)

2 件のコメント:

  1. 動画みたのですが、最初から素材とかお金とか持ってる前提で動いてるように見えました
    どっちも最初無いのできついのかなって思います
    ソフトとハードの差は装備とかステでもだいぶ違うのと
    ソフトは死のぎりぎりまで張り付くので、そこはハードではやらないかも
    とりあえずDHはLv30まで頑張ってあげてからkadalaで矢筒狙いします

    返信削除
  2. 実際には動画みたいに装備品を常に作ったり買ったりできないですね。
    Bounty対象のゾルタンとか倒してレア品を拾う必要があると思います。

    返信削除