2019年5月4日土曜日

S16 HC WDソロGR120クリア(US Rank4、Word Rank8)

WDソロGR120プッシュ!
本日のGRキー消費15個(GR120プッシュトータル175個)


フロア1は、Act2ゾルタン前MAPで、敵の種類はDark Berserkerと◎な奴。Mobの数が多くT字路に搔き集めてエリダメでエリート毎処理し、若干(30秒ぐらい)プラス貯金でフロア2へ。

フロア2は、通路系MAPだけど広場があれば当たりMAP、敵の種類は一番プログレスが稼げるUnholy!数も多く、円形広場が連発するMAPだった為、集めに集めて一気にSH着火!を繰り返し、プログレスを伸ばす!

道中Power Pylonがあったけど、温存。
その先にConduit Pylonがあったのでエリート2パック処理してプログレス2分ちょいプラスに。

さらに先にSpeed Pylonがあったので、エリート巻き込みながら雑魚処理してプログレス3分ぐらい貯金を作り、99%で止めてPower Pylonの元へダッシュ!

移動に30秒ぐらいかかり、残り2分30秒ぐらいでRGを沸かす。
沸いたRGは、Man Carver(ブッチャーな奴)、こいつは雑魚沸かさないけど、振り下ろしや突撃食らわなければ比較的戦いやすい相手。


ライフを残り70%ぐらいにした時点で、CoE Poison周期に合わせてPower Pylonを取り、そのまま削り切ってクリア!




シートDPSは325万。トパーズ装備すれば350万ぐらいですけど、ルビー装備でArmorを上げてます。

EW Set(コンパス+トラベラー)装備なので、当たり前の事ですが、ちょろまか動くよりも止まっている方がDPSが出るんですよね。JADEは、Set効果にDRが付かないので、ビルド的に結構柔らかい為、DPS高めるよりもルビー装備してArmor増やした方が、圧倒的にプレイしやすいです。

それと、ハードコアだとGogokではなくEAで硬くしないと、高GRではやってられないですね。上位陣みんなEA装備です。

猫Mojoは、個人的にお勧めなんですけど、リダボ上位陣誰も使ってないですね、、ダメージ軽減効果はかなり高いので、ハードコアなら迷わず猫Mojoでしょう。

WDにおいてDRやArmorの調整は、Warping Horror(後ろに回りこんでくる奴)&Lacuni Huntress(火の玉フライで投げてくる奴)のMobパーティーと戦えるかどうか?を目安にしてます。このパーティー相手に痛すぎて戦えないなら、DRやArmorが不足していると判断します。

GR120クリアの目安はシートDPS350万ぐらいなので、若干DPS不足でしたけど、Pylon運が味方しました。Act1森広域MAP&Unholy大量みたいな神MAPを引けばGR122ぐらいまでは攻めれそうですけど、クリア条件引くのにGRキー500+なガチプッシュになっちゃうでしょうね・・・




これでUS HC Rank4です。(ちなみにUS SCだとRank10に入ります!)Word HC Rank8とワールド一桁ランカーにINしましたが、下からは高PLな方々が続々プッシュしてきているので、この順位を維持できるかどうかは微妙ですね。GR120+クリアできるポテンシャルがあるプレイヤーは、

・HARAMBE@nCg(PL4470)
元の名前Nemesis、名前変更3回目です。Augment GEM無しでGR119クリアしてきてます(笑)、おそらくエンチャしてGR126狙いするんじゃないでしょうか。PL4490はBroken String@nCgを抜いてUSハードコアPL Rank1!俺よりも2200以上PLが高い、、、

Tiwtch配信で有名になりましたね。PL4000超えたら本格的にソロプッシュでしょうか?彼もAugment GEM無しでGR119クリアしてきてます。Rank1狙いするのかな?

・SuperTed@nCg(PL3607)
古豪プレイヤー。オセアニアの方みたいで、時間帯的にnCgの1~2軍と絡む頻度は少な目ですけど、今シーズンはPL高いですね。色々なキャラでシングルランカーになってますけど、WDもAugment GEM付けてくればGR120+クリアできるキャラを所有してますので驚異です。

・xASAPx@nCg(PL3118)
こちらの方も古豪プレイヤーで、オセアニア勢のようです。Augment GEM付けてくればGR120+クリアできるキャラを所有してますけど、過去ソロGRで上位に顔をだした事はないので、ソロガチプッシュはやらない派なのかもしれません。

今シーズンおそらくWDソロシングルランカーは確定だと思いますが、上を目指すとなるとRank1のGR125はスペック的に無理なので、GR121クリアでRank3を狙う事になりそう。Rank2のSoloVega@nCgは、キャラスペック的に見てもまだまだ上に行けますね。Hulk@nCgは、2キャラ目育ててGR127プッシュ開始しましたが、どうやら死んでしまったようです。Spellgasm@HandHも、2キャラ目育成してたみたいですけど、再プッシュするのかどうかは微妙なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿