2019年5月14日火曜日

シーズン16 US HC リーダーズボード結果

シーズン16 US HCのリーダーズボード結果見ていきましょう!


Barbは、Hulk@nCgがS15に続きRank1!
昔に比べて大幅にプレイ時間が減っているMefesto@nCgもS15に続いてRank2と、上位2名はS15と同じ結果となりました。PL4000超えのBrokenString@nCgがRank3と、上位5名がnCgですね。


Cruは、最後の最後にPixystix@HandHが逆転してRank1に!
S15でRank2だったMorbus@HandHは、またもやRank2。
さらにHandHのClan Masterであるthefivebooks@HandHがRank3と、US HC No.2のClanであるHandHが上位独占という結果。
過去絶対王者を誇っていたHashBrownAk@nCgもここ最近はプレイ時間が少ないからなのか、昔ほど圧倒的なパワーは感じなくなりましたなぁ。
日本勢ではShoggoth@JPがRank11で1ページ目入り!シングルランカーまでもうちょいでしたね!


DHは、BrokenString@nCgがS14以来のRank1獲得!
上位4名nCgで独占という結果でした。
日本勢では、Phoenix@HxHがRank11で1ページ目入り!


Monkは、Bailey@nCgがRank1!
日本勢では、Phoenix@HxHがRank10で1ページ目入り!


Necは、BrokenString@nCgがRank1!
シーズン中盤からソロ用LoN Thornsビルドが出てきて一気に上位が入れ替わりましたね。


WDは、HARAMBE@nCgが圧倒的キャラスペックでRank1に!
Hulk@nCgはS15と同じRank2、SoloVega@nCgもS15と同じRank3。
私は、Rank6でシングルランクイン!これで10期連続シングルランカーっす!


Wizは、BrokenString@nCgがRank1!これでソロ3冠です。
Twitch配信で一躍有名になったTheEggmanがRank2。
最後の最後までGR128プッシュしていたDyS@nCgですが、惜しい場面が何度かあったものの結局クリア出来ずRank6止まりでした。


2人GRは、FFILCC@nCg&Deux@nCgペアがRank1!
FFILCC@nCgは、数シーズン前まではPLトップ争いを演じるぐらいのプレイ時間を誇りnCgの主力メンバーでしたが、最近はソロで上位狙える程PL上げてないですね。
シーズンラストでBrokenString@nCg&TheEggmanペアがRank1狙いでプッシュしてましたけどクリア出来ずでした。上位ほぼnCgで独占という結果となってます。


3人GRは、Deux@nCg、Hulk@nCg、TheEggman@nCgパーティーがRank1
こちらも上位ほぼnCgで独占という結果となってます。


4人GRは、TheEggman@nCg、Bailey@nCg、Mefesto@nCG、BrokenString@nCgパーティーがGR上限であるGR150クリアでRank1!ハードコアでもGR150のタイムアタック状態となっており、S17でもますます高GR化が加速する事でしょう。

S16のリダボは、PL4400+という圧倒的スペックのBrokenString@nCgが中心のシーズンとなりましたが、nCgの上位陣はみんなPL3500+とかなりのハイスペック。プレイヤースキルの高さと層の厚さによりパーティー組んでのPL上げ効率が良いという事もあるでしょうね。HandHの上位陣もPLは3000を大きく超えてますけど、やはり今シーズンもnCgの強さを見せつけられたシーズンとなりました。

S17でもこの傾向は変わらないでしょうが、これまで長きに渡ってnCgの中心となっていたDyS@nCgが復権なるかどうか?また、シーズン休養する上位陣がいるかどうか?再び復帰してくる強豪プレイヤーがいるかどうか?等により多少の変化はあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿