2019年5月14日火曜日

シーズン16 個人結果発表

シーズン16終了!
今シーズンも想定外の大幅延期となりましたが、さすがに成熟しきっているゲームなだけあって、シーズン4ヵ月間やり通せるプレイヤーは一握りですね・・・2ヵ月ちょいぐらいが丁度いいのかもしれません。
さて、個人成績を振り返ってみます。


(個人成績)
・プレイサーバー:NORTH AMERICA
・プレイモード:シーズン16ハードコア
・シーズン16期間:日本時間2019年1月19日~2019年5月13日迄の114日間
・パラゴンポイント:2211
・プレイ時間:394時間(平均3.4時間/日)
・NR回数:2665回
・Bounty回数:3057回

・主なプレイキャラ:
 WD(JADE)=ソロGRプッシュ
 Barb(zBarb、WW Barb、Chage Barb)=Nec Pet Speed Run、Meta Run、Speed Run
 zMonk=Meta Run
 zNec=Nec Pet Speed Run
 DH(Multishot、Shadow)=NR、Bounty、GR Speed Run
・キャラ死亡:2回(WD JADE=NR中ディスコネ死、zBarb=GR中サーバーダウン死)
・WDソロGR120(Rank6、World Rank12)
・2人GR120(Rank42)
・3人GR125(Rank34)
・4人GR137(Rank37)

シーズン114日間でしたが、ラスト1ヵ月は4人パーティー組めないぐらい過疎ってしまい、実質パーティーでの活動は3ヵ月間ぐらいでした。パラゴンは目標の2200超え達成!トッププレイヤー達はPL3000+(上位陣は4000+)と、PL1000以上離れてしまった中で、WDソロGR Rank6は上出来でしょう。

プレイ時間は、394時間と、シーズン15の419時間よりも少ない結果。3月は、年度末という事もあり仕事が忙しかったのと、4月は、年度初めでこれまた仕事が忙しかったって事もあり、ログイン時間が少なかった事が影響してますね。平均3.4時間/日と、ゲーマーとはとても言えないプレイ時間・・・1日5時間ぐらいプレイできる環境があれば良いんですけどねぇ、、

キャラ死亡は2回。共にディスコネによる死で、1回目は、シーズン序盤にWD JADEでNR周回中にディスコネして死亡。2回目は、パーティーで高GR RUN中にサーバー障害が発生して全員ディスコネ食らい全滅死。

パーティーGRは、ハードコア日本人パーティーとしては最高記録となるGR137クリア!ディスコネ全滅がなかったら、GR140狙えたでしょう。

NORTH AMERICAサーバーのリーダーズボードは、Clan nCgが圧倒的戦力を誇り、続いてHandH、我々(JP、H×H)が3番手争いという系図は変わらず。ハードコア勢は、ソフトコアと違って、リダボ上位は常に常連の名が連なり、息長くプレイしている熟練プレイヤーが多いのが特徴ですが、日本人プレイヤー数はシーズン重ねる度に減ってきており、メタパーティー組めなくなってしまったらソフトコアへ移住しないとPL上げ出来ないなんて事態(ソフトコアも日本人パーティーでメタ廻しているのは数える程度みたいですが・・・)も遅かれ早かれやってきそうです。はよDIABLO4だしてくれないと困りますな・・・

2 件のコメント:

  1. 相変わらずすごいですね♪
    ソフトコアに来るときはぜひ♪

    返信削除
  2. ども、おひさです:D
    ソフトコアは、ハードコア日本人メンツでアクティブユーザー4人以下になってメタパーティー組めなくなった時は考えます・・・

    返信削除