2017年3月12日日曜日

S9 HC WDソロGR91クリア!(Rank2&JadeビルドHC Wold Rank1)

やはりと言うべきか、FirebatsキャラでVaxis@nCgがGR90クリアしてきてタイム差でRank3に、、キャラスペック的には現在生き残っているプレイヤーの中でNo.1のJoker@nCgもGR89クリアしてきて、さらに上がってきそうな勢い。それと、まったくのノーマークだったBobby7@nCg、Okaper@IHCらもGR90クリアと、低LVだったUSサーバーが一転してきた!

負けてられないと思いGR91をプッシュ!


GRキー50個ぐらい消費してやっとまともなMAPを引く!
フロア1は、Act5エイドリアMAPだったけど、MobがPein Mongerパーティーだったのと、出てきたエリートパックが比較的優しいAffixだった事もあって、プログレスは1cmぐらいプラスでフロア2へ!


フロア2は、Act4 Silver Spireのロングマップ!
グロテスク(自爆するデブ)&骨大量MAPを引いて、さらにエリートパックをエリダメ&オキュラスで効率良く処理できたので、プログレスバーはさらにプラスに!
道中Speed Pylonがあったけど、フローズンのエリート相手に多少は役にたったかな?程度の効果でしたね。


フロア3の出入り口付近でPower Pylon出現!
当然ここはKeepして先に進む。Mobは中型サイズの蜘蛛大量MAP、道中エリートパックに絡まれるも雑魚だけでRG沸くので無視してたら、アーケイン&ボルテックスコンボ食らって死にかけた(苦笑)

ややプログレスバーがマイナスになったけど、2分ちょい残しでRGを沸かす。
出てきたRGは、倒しやすいRG1、2を争うThe Binder(蜘蛛おばさん)!
こいつも25%ぐらいダメージ削ると雑魚蜘蛛沸かすので、SHスタック10維持出来て非常に楽ですね。残り時間1分切った頃RGのライフが70%ぐらいまで減っていたので、Power Pylon触って一気に削り切ってクリア!1分30秒ちょいぐらいで倒せた。

Pein Monger大量の1枚MAPならPower Pylonに頼らなくても良さそうな手応えでしたね。Conduit Pylon使っていないので、まだまだ伸びしろありそう。RG厳選しなければいけないけど、GR93(MAP&Mob&Pylon&RG全て揃えばGR95+いけるな・・笑)ぐらいまでなら狙えそうかな。


これでRank2に返り咲き!でも、Firebatsキャラなら条件揃えばさくっとGR92+クリアできちゃうでしょうから、まだまだ上位変動しそう。

JadeビルドでのGR91クリアはHC World Rank1!
シーズン9(シーズン10も)は、Firebatsビルドが最強なので、Jadeビルドわざわざやる必要が無いって事もあるでしょうな(苦笑)

USサーバーRank1(GR95)のDyS、EUサーバーRank1(GR98)のArc、Rank2(GR94)のWDU、AsiaサーバーRank1(GR94)のHoyaらはPL2000+、さらにはEUサーバーRank3のAsharita(GR92)はPL1800+と、パラゴンパワー全開っすねぇ。せめてパラゴン差が200(INTで1000差)ぐらいなら何とかなりそうだけど、800(INTで4000差)とか離れていると・・・キツイっすなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿