2017年3月23日木曜日

パッチ2.5.0 WD Zuniガルガンビルド解説

Zuniのセットボーナスダメージが大幅にBuff!
今までゴミセットだったけど、それなりに使えるセットになりました。

 
 
■Item
Head:Mask of Jeram/Zuni(INT、VIT、CC+6%、Socket)
Shoulders:Corruption、Pauldrons of Skeleton King(INT、VIT、Gargan Skill+15%、AD+20%)
Torso:Zuni(INT、VIT、Gargan Skill+15%、Socket)
Hands:Zuni/Tasker and Theo(INT、CC+10%、CD+50%、AD+20%)
Wrists:Lakumba's Ornament(INT、VIT、Cold+20%、CC+6%)
Waist:Belt of Transcendence(INT、VIT、Armor、Life+15%)
Legs:Zuni(INT、VIT、Armor、AR)
Feet:Zuni(INT、VIT、Armor、MS+12%)
Amu:The Traveler's Pledge(Cold+20%、CC+10%、CD+100%、Socket)
Ring:The Compass Rose(INT、CC+6%、CD+50%、AD+20%、Socket)
Ring:The Short Man's Finger(CC+6%、CD+50%、AD+20%、Socket)
Weapon:Sacred Harvester(INT、Dmg+10%、AD+24%、Socket)
Offhand:Zuni(INT、VIT、CC+10%、AD+20%、Gargan SKILL+15%)
 
Shouldersは融通が利くので、色々な選択肢があります。ハードコアなら生存率を上げる為にPauldrons of Skeleton Kingが良いかもしれません。NRで使うならPickupが増えるCorruptionでしょうか。
Tasker and Theo(ペット手)とMask of Jeram(ペット頭)が必須なので、KanaiのRing枠はRoRGになっちゃいます。
MojoはZuni必須になるので、チキンSet装備が出来ないっす。Bounty用には使えませんね。
メインダメージはHelltoothガルガンと同じで、ガルガンによるエリアダメージ重ねた攻撃です。

■ソロ用Gem
・Bone of the Trapped
・Enforcer
・Bone of Stricken
 
ソロGRプッシュの場合、この3つは固定でしょう。

■kanai's cube
・The Furnace
・Tasker and Theo/Mask of Jeram
・Ring of Royal Grandeur
 
低GRやNRで使うならThe FurnaceをIn-Geomにしましょう。

■Skill
・Haunt - Poisoned Spirit
・Piranhas - Piranhado/Summon Zombie Dogs - Leeching Beasts
・Spirit Walk - Severance/Honored Guest
・Soul Harvest - Languish
・Fetish Army - Legion of Daggers
・Gargantuan - Humongoid
 
Belt of TranscendenceでFetishを沸かすにはマナ消費Skillを連発しなければいけないので、Hauntは外せないですね。変更可能なSkillはPiranhasのみかな。ハードコアの場合は、Summon Zombie Dogsにしてゾンビ犬によるLpHで回復力高めるのもアリですけど、ピラニアによる敵集め効果は絶大なので、悩みますね。
 
Helltoothガルガンビルドと違ってSummon Zombie DogsによるLpHが無いので、回復力が乏しいという弱点をどう補うかがポイントでしょう。

■Passive
・Spirit Vessel
・Grave Injustice
・Confidence Ritual
・Midnight Feast
 
この4つはどれも外せないです。PassiveにFetish入れたい場合は、Hell Amu装備しなきゃダメかな。EW Set外す事によるスペックダウンを考えると、大きくマイナスか・・・
 
俺もPTRで少し触った程度なので、ポテンシャルがどのくらいかは現時点で未知数ですけど、Summon Zombie Dogs入れないと回復手段が無いのでハードコアだと使いづらいですね。Piranhas抜くとガルガンに敵を寄せれなくなるので結果としてDPSが下がってしまう。
 
結局大幅BuffされるもZuni一色にはならなそうだ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿