2017年3月29日水曜日

シーズン10スタートダッシュ!WDソロでのLvingガイド(詳細版)

連鎖ボーナス練習兼ねてWDソロでLv1-70上げテストやってみました!

まずは、
1.アドベンチャーモードで難易度をHardにして部屋を作る。
2.フォロワー(Templar)から武器と盾を奪って自ら装備
3.フォロワー(Enchantress)から武器を奪ってTemplarに装備
4.Templarを雇う
5.金拾って貰う為にペットを設定

で、Act1 FoA3(ブッチャーがいるMAP)>FoA2でLvを1から7まで上げる。道中ノーマル武器が落ちるラックがあるので必ず拾っておく事。白素材集めっす。


Lv7になったらRingが装備出来るようになるので、部屋を作り直してDamage+のプライマリが付いたRingを購入。(Act1は左上の商人、Act2は左側にいる商人、Act3~4は、右下の商人、Act5は下にいる商人が売ってる)売ってない場合も多いけど、部屋を何度も作り直してまで探す必要は無いですね。その後、Lv11でアミュレットが装備出来るようになるので、店で購入。(公式Web SiteではLv7のReq Amuがあるけど、買えるんでしたっけか?)

■低Lvでドロップする役立つレジェ一覧
Req Lv01 Leoric's Crown GEM効果が二倍
Req Lv12 Leoric's Signet Exp20~30% UP
Req Lv29 Quetzalcoatl Hauntのダメージ二倍
Req Lv31 Warzechian Armguards 障害物壊すとMS UP
Req Lv31 Rechel's Ring of Larceny 恐怖効果でMS UP

狙って拾う事は出来ない(レオクラだけはキャンペーンモードのスケキン殺せば手に入るけど、やるだけ時間の無駄)ので運が必要だけど、これらレジェが手に入るとかなり楽になりますね。

Lv12(Hauntを覚えるまで)になるまではHardでLv上げ。FoM(Fields of Misery)は槍が痛いのでHCの場合は事故を避けるためにFoA3で上げた方がいいかも。

LV12でHauntを覚えたら難易度をMasterに上げてひたすらFoMでLv上げ!
装備を更新していく為に、部屋作り直しのタイミングで一度Hard~ExpertにしてAct2のゾルタン(Bounty対象じゃないと100%宝箱が出ないので注意)をKILLってレア装備(運が良ければレジェ)とGEM(余分なGEMは売って金にする)を集めた方が、安定しますね。


ちなみにFoMからやるのではなくて、Cemetery of the Forsakenから上に走って行ってFoMの下から時計回りに進んでいきます。外周まわり過ぎると、過疎エリアで連鎖が切れてしまうので、上手く中央にいる敵を引っ掛けながら周る感じでやると上手く連鎖続けやすいです。


連鎖が途切れやすい危険ポイント!右上の方にあるこのポイントは要注意っす!






低Lvの時は、SKILLや装備が整っていないので、連鎖し続ける事がかなり難しいですね。200KILL続けば成功じゃないかな。Lv45で覚えるパッシブFierce Loyalty(犬がいるとMS+15%、非戦闘中なら+30%UP)を覚えてからは、400KILL+をいかに繰り返せるかが全てになります。途中で途切れてしまった場合、全部まわらずに早々に部屋作り直しましょう。


Lving Testの結果は2時間25分でした。途中、トイレに行ったりフレと会話したりしたので実質2時間20分ぐらいかな。Warzechian Armguardsの効果がデカかったですね。これがあれば400+連鎖かなり楽にできちゃいます。

動画配信勢は2時間切るぐらいでやってるけど、すべてが上手く嚙み合った結果でしょうから、現実的には2時間30分以内が目標っすね!


Lv60になった時、Lv70武器クラフトで装備Req-8拾えた事も大きかったっす。

■Lv毎のSKILLセット一覧表
Lv3 Corpse Spiders(ルーン無し)をセット
Lv4 Summon Zombie Dogs(ルーン無し)をセット
Lv9 Corpse Spiders(Leaping Spidersルーン)をセット
Lv9 Soul Harvest(ルーン無し)をセット
Lv10 パッシブJungle Fortitudeをセット
Lv12 Summon Zombie Dogs(Rabid Dogsルーン)をセット
Lv15 Soul Harvest(Swallow Your Soulルーン)をセット
Lv16 Spirit Walk(ルーン無し)をセット
Lv19 Gargantuan(ルーン無し)をセット
Lv20 パッシブBad Medicineをセット
Lv21 Soul Harvest(Siphonルーン)をセット
Lv22 Gargantuan(Humongoidルーン)をセット
Lv23 Spirit Walk(Jauntルーン)をセット
Lv28 Summon Zombie Dogs(Rabid Dogsルーン)をセット
Lv30 パッシブSpirit Vesselをセット
Lv30 パッシブBad Medicineを外してFetish Sycophantsをセット
Lv32 Soul Harvest(Languishルーン)をセット
Lv45 パッシブJungle Fortitudeを外してFierce Loyaltyをセット
Lv47 Spirit Walk(Severanceルーン)をセット

■Lv毎の両手武器クラフトReq Lv一覧表
Lv15 2H Sword
Lv16 2H Axe
Lv19 2H Sword
Lv21 2H Axe
Lv23 2H Sword
Lv27 2H Sword
Lv29 2H Axe
Lv32 2H Sword
Lv37 2H Axe
Lv38 2H Sword
Lv41 2H Axe
Lv44 2H Sword
Lv50 2H Sword、2H Axe
Lv54 2H Axe
Lv55 2H Sword
Lv57 2H Sword
Lv58 2H Axe
Lv61 2H Sword、2H Axe
Lv70 2H Sword、2H Axe

2H Swordは速度1.15、2H Axeは速度1.10なのでHauntの撃つ速度考えるとクラフトするなら2H Swordですね。Staffや2H Maceは速度が遅くて使いづらいのでドロップ品で仕方がなく装備するぐらいでしょう。

クラフトはレア素材が品薄になりやすいので、毎回作るのは困難です。ドロップで武器が拾えず、敵が固くなってきたタイミングで作るようにしましょう。
とにかくクラフト素材と金が不足しがちになるので、装備更新をいかにロスなくできるかが、タイムを縮めるポイントっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿