2017年3月19日日曜日

シーズン9 END!HC GR結果まとめ

シーズン9の個人結果報告!

■PL1253
■プレイ時間290時間(1日平均4.1時間)
■キャラ死亡:zMonk、Firebats WD
■GR記録
・WDソロ GR91クリア(Rank2、World Rank10)※JADEビルド
・2人パーティー GR91クリア(Rank41)※zBarb
・3人パーティー GR101クリア(Rank16)※zBarb
・4人パーティー GR102クリア(Rank35)※zBarb

目標としていたWDソロシングルランカーのノルマ達成には満足できる内容でした。GR90クリアが目安だったので、GR91クリアは上出来かな。パーティーGRに関しては、zWizはRUNで操作していたので、思い通りに動けるようになっているけど、zBarbはプッシュの時ぐらいしか操作しなかった事もあって、まだまだ操作がぎこちなくて自慢できるようなレベルじゃないっす。zMonkはシーズン早々作成したてで事故死してしまったので、殆ど操作せず。
シーズン10でも、zBarb、zWiz、zMonkはとりあえず作ろうと思うけど、RUNでFirebats WDの需要が出てくる場合はzキャラ操作の出番が少なくなりそうだな。


DyS@nCg(PL2134)がGR99クリアのぶっちぎりでRank1!
他にWiz(GR103)、2P(GR104)、3P(GR108)、4P(113)も制して、4シーズン連続5冠達成。シーズン10もUS HCはDySが中心に展開していく事は間違いなさそうだ。

WDソロリーダーズボードは、全体的に見るとUSサーバーがやや低レベルな印象。
これまで、常に上位にランクしてきたHulk@nCgとnas@Aeonsらが、シーズン途中で飽きたのかプレイしなくなった事に加えてFirebatsビルドはDPS役としてRUNやプッシュに使うという事もあって、PLが高い有力プレイヤーの多くが、ソロプッシュする前にキャラ死亡(それでも2nd、3rdキャラで上位にランクインしてますがw)してしまった事もかなり影響してますね。


EUサーバーでは、6冠を狙っていたWDU@WCが最終日前にアカウントBAN!
やはりBot使ってたっぽいです(苦笑)
代わりに6冠に輝いたのは、Bunkka@WC!
WDソロGR100クリアでWorld Rank1に輝くと共に、Wiz(GR106)、Barb(GR94)、2P(GR107)、3P(GR111)、4P(114)を制してEU HC6冠達成!PL2502でプレイ時間903時間(1日平均12.9時間)、Bot使ってないとなると恐るべしですな。

WDソロ上位のPLは、
Rank1:GR100 PL2502
Rank2:GR99 PL2005
Rank3:GR93 PL1946
Rank4:GR92 PL1895
と、みんな高い、、当然全員Firebatsビルドです。


Asiaサーバーでは、HoyaがGR97クリアでRank1!

WDソロ上位のPLは、
Rank1:GR97 PL2090
Rank2:GR93 PL1619
Rank3:GR93 PL1275
Rank4:GR92 PL1330
と、EUに比べれば、比較的低いですね。
まぁ結果見る限りHCでGR95+狙うならPL1600+は欲しいという事でしょうか。


US WizソロではフレがRank3にランクイン!
HCではFirebirdビルドが主流な中、DyS@nCg(PL2134)はLightning WizでGR103クリア!事故りやすいビルドだけど攻撃力が半端ない。。シーズン10では間違いなく主流になるでしょうけど、キャラ死亡者も多く出る事でしょう。
元?人気配信プレイヤーのGabynatorもGR96でRank8に!シーズン10本腰入れてくるなら、台風の目になるかな?


US CruソロではフレがRank3にランクイン!
HashBrownAk@nCg(PL1852)は、これで2シーズンRank1!
シーズン中盤からHashBrownAk@nCg、badeath@HandH、neko@HxHの三つ巴勃発で、レベルが高い争いでしたね。
HashBrownAkは、nCg内だと3軍パーティーでRUNしてますけど、PL高いですね。


US DHソロではフレがRank5にランクイン!
nCg1軍メンバーDesrame@nCg(PL1424)は普段zMonkでDHのLoN装備集めてラストちょろっとプッシュしてRank1になるいつもの必勝パターン。これで2シーズンRank1!
LoNビルドは上位陣見る限り彼だけですね。


US Monkソロは、nCg1軍メンバーSanctum@nCg(PL1655)がGR95クリアで2シーズン連続となるRank1!
Wizのイメージが強いですけど、ここ2シーズンはMonkに徹してますね。


US Barbソロは、Mefesto@nCg(PL2004)がGR94クリアでRank1!
彼はnCg2軍パーティーに定着したっぽいですな。Rank2にはTwtchで人気の女性配信プレイヤーZara@nCgがランクイン!普段はnCg3~4軍メンバー辺りとRUNしている事が多いけどシーズン終盤は2軍メンバーともRUNしてて、PLがガシガシ上がってましたね。


2プレイヤーGRではフレがRank7にランクイン!

Clan勢力図としては、nCgが上位独占状態で、2番手にHandH、HxHという感じ。その次となるとTSかな?Aeonsは衰退しましたねぇ。

毎回お馴染みとなっているシーズン終盤のBAN Waveは、ソフトコアの上位陣がごそっと消されました。みんなBot使ってGRキー集めしてたんでしょうな。ハードコアでは、上位陣でBANされた人はいないっぽいですね。

シーズン10は、PTRの情報だと、zMonk、zBarb、Firebats WDは健在で、Gen Monkの代わりにLightning WizかShadow DHのどちらかがメタに入りそう。HDだと固めのShadow DHが主力になるかもですね。RUNに関してはLightning Wiz×2構成が流行りそうだけど、HCだと事故率高そうで、どうでしょう?
GR90ぐらいまでのRANなら色々な構成のパーティーが成り立ちそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿