ヴァンガード(尖兵)タスク消化!
回復ドーム効果のランク12チャーム拾ったので、貯めていた素材使ってランク15へ!
ランク13拾っている方々は、ランク16になってますね。
Lv4でドロップする最高ランクは現在確認できている範囲でランク14ですけど、確率かなり低いので、ランク12~13の主要効果チャーム拾ったら後は、素材貯めてランク上げていくだけになるのと、そもそもの目的は、レイドボススキルが付いたステ3装備を拾う事なんですよね。
ラッサルが当たりですけど、ヤムナールも結構効果的な事が判明。発動後、広範囲に吸い寄せ効果が発生した後ノックアップ効果が出るので、相手を3秒ぐらい操作不能にする事が出来ます。
普段レベル4は1分以上残してクリア出来てたんですけど、なんかボスが異常に硬くて結構時間制限ギリギリに。いつものメンツではなかったからなのか?それともボスが硬くなっているのか?他の固定チームメンバーもボス倒せなくて時間切れになったみたいですけど、特にredditでは騒がれていないんですよね、、
で、今日固定チームメンバー達とヴァンガード(尖兵)やってみましたが、みんなランク14~15ぐらいのチャーム装備で、1分残しぐらいでクリア。これは先週、みんなランク12~13チャーム装備でやってた時と同じぐらいのタイムなので、チャームにより火力上昇している事を考えると、毎週敵が強く(戦闘レーティング上昇)なってるんじゃないかという疑惑が・・・
それと最初はLv4クリアでランク8とかのチャームが沢山落ちましたが、今日はみんなランク10以上(mimiyuさんランク14Get!)落ちてるんですよね。偶然運が良かっただけという可能性もありますけど、毎週敵が強くなり、それに伴いドロップするチャームのランクも底上げしていく仕組みを疑ってますが、果たして??
今回は、前回みたいに上限突破して表示されちゃうバグは修正されてます。
戦闘レーティングが42001まで上がったので、チャレンジリフト297プッシュ!
推奨戦闘レーティングの差が-182なので楽勝だろうと思いきや、なんか手応えがイマイチ、、、ギリギリクリア出来ましたが、ボス戦時間かかり過ぎてますね・・・
先日のパッチでペインソウアーが弱体化(攻撃速度低下の下方修正)されましたが、確かPvP(戦場とか)のみ影響って書いてませんでしたっけ?redditにもスレッドが立ってましたが、チャネリングの消費量が増えているのは間違いなさそう、、
鎧精髄による回復効果を付けても敵が少ないと赤字になってしまいリソース枯渇が速いですね、、、ボス戦だとチャネリングリソースすぐに切れちゃうのでDPS大幅ダウンしちゃってます。
こりゃチャレンジリフト用ビルド、変更しないとダメっぽいっすなぁ。。
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