2024年10月16日水曜日

ディアブロイモータル PL488、数日ぶりに戦場へ!

チャレンジリフトのシーズン(レベル上限350まで解放)が10/28開始ってのはパッチノートで見たけど、レベル290~300の難易度補正が無くなるってのは知らんかった。

昨日スライム氏がチャレリフ300プッシュしてた理由今分かった(苦笑)


日本サーバーのレベル300ファーストクリアは、スライム氏!Gzです!
互いにディアブロイモータルとディアブロ4を行き来して忙しい日でしたね(苦笑)


の難易度補正が解除されたので、ランク300は、戦闘レーティング高くなくても、それなりのスペックがあればクリア出来ちゃうと思います。セカンダリー装備強化素材が手に入るので、しっかりクリアしておきましょう!


このコンテンツ、、、タスク消化するのに時間がかかるからツライっす・・・
砂漠の蟻地獄?みたいな吸い込まれるポイントだとセントリーが次から次へと出現して凄いことに、、、でも攻撃発射してる数は同じっぽいから見た目のバグでしょうね。


ついに謎のレジェンダリーアイテムがまとまった!
今257個貯まってますが、基本的にDHしかやらんので、次新キャラが出る時まで貯め続ける事になりそう。って新キャラ出るのか?w

セット装備の方は66個。こちらは、PL500装備があまりにも揃わなかったら、開封していく予定、、D4に加えて11月にはPoE2も控えているので、ダンジョンRUNやる時間が取れなそうだ・・・


ヴァンガード(尖兵)は、パッチ後本日より、一定確率でセット装備がドロップ!
5回やって4個落ちました。


最近夜はDIABLOⅣで遊んでいる事もあって、久しぶりの戦場!
昼3戦して2勝1敗でした。動画サイズの都合で2試合分だけYoutubeへアップ!
相変わらず戦闘中に退出ボタンやらメニューボタンをミスって押してしまうんです、、、何とかならんものか・・・

1戦目、いつも通りの共鳴9000+が大半を占めるメンバー構成。私は、下から2番目の低共鳴枠ですが、敵チームの名前を見る限り、EMIXX氏と동럴氏が要注意ですが、バーバリアンが多め構成なのでデーモンハンターとしては戦いやすい環境ですね。

味方はYOOL氏を中心に展開される事が予想されるので、動きを見ながらの行動になります。

石像左側が主戦レーンとなり、味方の多くがそっちで戦ってるので、私は手薄の右側レーンを中心に石像を押す展開。向かってくる相手の殆どが共鳴9000+な方々なので、1発1発のダメージがデカイ!まともに突っ込むと即死するので、チャクラムによる吸込み&ノックバック効果と設置型ストレイフを駆使して、本体後ろに下がってからもダメージ与え続ける動きがベースとなります。

KILL数こそ互角でしたが、上手く石像押し込めた事で、こちらチームの勝利!

続く2戦目は、相手チームにNec多めで、デーモンハンターにとって戦いづらい環境。どうしてもNecがコープスランスばら撒きながら突っ込んでくる時は、後ろに回避しないといけないんですよね、、前に逃げたら逃げたで、相手Monkの餌食になっちゃう、、

それでも何とか立ち回って石像押しをサポートするも、相手に防がれてしまい時間切れで敗北。

0 件のコメント:

コメントを投稿