2024年10月7日月曜日

ディアブロイモータル PL472、刃の警戒 3戦目はシャドウの勝利!

刃の警戒 3戦目!


今日は仕事の都合で20時間に合わないかもしれないという中、ギリギリ20時1分にログイン!
試合は、イモータル1勝:シャドウ2勝によりシャドウ側の勝利に。Happy Clown vs *BonBon*は1ポイント差の大接戦でした。


塔戦場6連戦!
初戦、モン氏@ウホウホっと同じチームに!
チンモ職人Little氏、今は共鳴差により戦場でマッチしなくなってしまいましたが、戦場がまだ日本サーバーのみだった頃は同じDHとしてよく戦場マッチしていて、動きが機敏で上手い印象を受けてました。
1デスは、瀕死になって逃げてる最中にねぉん氏@もぐらていの追撃にやられた!
テンペストの機動力を生かした立ち回りと視野の広さはさすがですね。

味方に恵まれて終始優勢を保つ展開により勝利。


共鳴7000台のTBoneD氏は、戦場でもほぼ毎日のようにマッチする方。普段の戦場では共鳴9000+の方々にイジメられてる負組(低共鳴枠)な彼ですけど、戦場でPvP経験を積んでいるだけに共鳴上位枠に入れば、しっかり動けるんですね。
接戦となるも敗北。


まりもぐら氏、meltina氏と日本人勢大活躍により圧勝!


相手KILL数トップの고러시바氏、扇風機Monkビルドですが、接触すると即死しちゃう!
塔戦場は、ダメージ軽減40%が無いので、ただでさえ攻撃が痛いのに、共鳴9000台のMonkともなると、太刀打ちできません・・・完全に相手チームに中央の塔を拠点にされてしまい敗北。



最後の最後まで勝敗が分からないぐらいギリギリとなった試合!
ここまで拮抗した試合展開は珍しいので動画アップしました。

私は右側の塔を単独で占領するべく攻め続けましたが、KILLし続けるも、タイミング悪く相手がリスポーンしてきてしまい、ほぼエンドレス状態で戦うハメに、、でも相手共鳴筆頭(8300台)のSethun氏をだいぶ足止め出来たので、役には立ってたと思います。

結果的に相手戦力を削ぐ事で、味方が残りの塔を占領する事がてき、前半はこちらチーム有利に展開したハズだったんですけど、巨人を相手にKILLされてスコアほぼ同じぐらいの大接戦に!最後、なんとか塔3つ死守出来てギリギリ勝利!
試合後クマンキー氏@一撃と勝利を分かち合いました!


再び共鳴9000台のMonkである고러시바氏が敵に!
こちら共鳴10000台のTheArtemis氏@*BonBon*がいるので、対処任せたと思いきや、共鳴7000台に下げとるんかい!ノーマルジェムのランクが高すぎるので君高共鳴判定されてるじゃねーか?(苦笑)、ちなみに相手にはさらに共鳴7000台のBarbである明王氏もおり、明らかに戦力差が・・・それでも味方の奮闘により接戦に持ち込む展開となるも、最後相手が塔3つ所有した状態を切り崩せずにスコア僅差で敗北。惜しい試合でした。

今日は、塔戦場に参戦して6戦3勝3敗です。

2 件のコメント:

  1. 1ポイント差すごい!一撃ハピ側がアドバンテージ取れてない追放戦は初っすね!予想むずかしそうw

    返信削除
    返信
    1. イモータルが勝ちにいくのであれば、戦力上位の*BonBon*、*Sunny Side*、もぐらてい、ウホウホっ、Blue Oceanの5クランの内、4クラン外して残り6クラン相手に勝利を狙うでしょうね。刃の警戒でシャドウ側の方がバフ強くなってるので、勝敗難しいかもです。

      削除