2023年4月27日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL667、パッチ初日 新レジェ1個Get

パッチが当たって、新レジェ追加!


早速鞄一杯に貯め込んでいたミシック魚を売りさばいてレジェ7個Get!


その中から、メインハンドの新レジェ「執拗なる避難」がドロップ!


効果はこんな感じ。追加ダメージは低いので、憎悪の矢と規律の矢両方与えてスタンさせるのが目的になりますね。ノックバック効果が付与する肩当精髄と併用出来るのでマルチショットビルドなら結構強いかも。


ねぐらも結構レジェ出るんですよね。
6回ぐらい野良募集参加して、レジェ3個Get



確率アップダンジョン周回!
レジェ&セット装備それなりに拾うも成果なし。


Foxさんが早速Wizの新レジェGet!名前が「雑多なるメドレー」
そう、うちらのクラン名「MEDLEY」が付いているんです!
(それだけの話だけどクランチャット結構盛り上がったw)

早速、新レジェ(マルチショット)試す為に、ビルドチェンジして戦場へ!


お!結構マルチショットいけるかも!?って手応えを感じました!

そいや、今回のパッチから戦場システムいくつか変更点がありますね。
・自動的にパーティーが組まれる(良し悪しありますね)
・パーティーチャットはチーム8名のチャット(色が変わった)
・石像は、戻り速度50%に半減(結構攻め側で勝てるようになったかも?)


煙幕からのマルチショット3連発により、ノックバック&憎悪の矢と規律の矢2つの効果時スタンが結構な頻度で発動しているように思えます。


規律の矢による移動速度40%減少は、vsバーバリアン相手にかなり有効な気がするけど、単発撃ちは我慢して、マルチショット撃つのは3発チャージ溜まってからに徹底した方が良さそう。


肩当精髄効果のノックバックも地味に効果的。
特に、石像付近で複数名敵がいる所に味方の突撃に合わせて撃ち込むと、敵がノックバックで怯んで、味方の援護に繋がりますね。


煙幕からのマルチショット3連発でも、共鳴が4000以下相手だと結構なダメージ与えられるので、それだけでKILL取れてます。


別グループとマッチング!
相手KILL数TOPのNownow氏は、共鳴5000超えのデカ羽クラスでしたが、普段マッチしているグループと比べて、全体的に共鳴値が大きく下がるメンバーとなってます。
共鳴3000以下のキャラスペックで共鳴7000近いプレイヤー(MpowerCN氏等)相手はさすがに束になってもキツイでしょうね・・・


高共鳴プレイヤーは、モンクかバーバリアンが大半を占めてますが、DHにとっては、避けづらいモンクの方が驚異ですね、、って共鳴6000以上の超高火力なバーバリアンもまったく歯が立ちませんが(苦笑)


インペールビルドは、瞬間火力特化だけど、バーバリアン相手には、ライフ0からの不滅発動で無敵時間になったら逃げないとダメなので、逃げながらノックバックやスタンで足止め出来るマルチショットビルドの方がvsバーバリアンは有効な気がします。ただ、モンク相手だと、CC攻撃(ノックバックやスタン)効かないので出会い頭瞬殺出来ないと、コンボ食らって即死しちゃいます。そういう意味では、vsモンクの場合はインペールビルドの方がまだ勝ち目がある感じです。


ただ、今日一日マルチショットビルド試した結果、KILL数が増えてますね。
メンツの組み合わせでたまたまだったのか?マルチショットが効果的なのか?もうちょい実践で試す必要はありそうです。


モンクとバーバリアンが多いって言いましたが、デーモンハンターにとって高共鳴なクルセイダーも脅威!高共鳴じゃなくてもカチコチ斬りつけビルドのクルセイダーも脅威っす!
それにしてもレッカ.氏の暴れん坊将軍ビルドは、ノックバック無効の精髄付けてるのでマルチショットで撃ち落とせません、、お手上げだ!(苦笑)


弱い弱い言われているデーモンハンターですけど、高共鳴なら凄まじい火力が出せますので、決してダメクラスじゃないと思いますが・・・
この試合でも、ヴェルダナーヴァ(スライム)氏やrShia氏らがDHで活躍してますね!

今日は戦場17戦10勝7敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿