2023年4月19日水曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL650、メインハンド装備更新!呪われし塔争奪戦激化!

今日は仕事休みなので、昼宝物庫は、1時間フル参加!


4戦して3勝1敗でした。


レジェGetするもノーマル品、、、


メインハンド、ステ3魔力3Getで大幅戦闘レーティングUP!


戦闘レーティング15386に!
ソロチャレンジリフト289は楽々クリア出来ますが、290は、ボスのライフ削るのに時間がかかり過ぎてキツイ、、シャルバース2セット(メイン攻撃ダメージ+15%)&ヴィス4セット(バフSKILL使用でAS+30%)のセット効果があれば、与えるダメージ84%軽減の条件なら楽勝なのに、セット効果無い事で、ガチプッシュな感じになっちゃう。。ダンジョン周回増やすしかないっすなぁ。


呪われし塔争奪戦!
Dominate BrigadeがMEDLEY占有中のPvPダメージ+20%UPの塔に攻めてきたので、攻め返し!


予選見る限り、Dominate Brigadeが勝ち上がるでしょうね。


そしてもう一つの塔に、The Exaltedが攻めてきた!!
The Exaltedというクランは、今でこそ目立たないクランとなってますが、中国人のカリスマ盟主Driveby氏率いる多国籍クランとして、ティラエルサーバーの初代イモータルクランです。まだ活動してるメンバーいたのに驚き!

こうなると、塔を死守する事を優先するのか?奪う事を優先するのか?多少の戦略が必要になってきますね。

【展開1】
MEDLEY塔(PvPダメージ+20%UP)Dominate Brigade チームA vs MEDLEY チームB
MEDLEY塔(ヘリクアリCR+100UP) The Exalted vs MEDLEY チームC
Domine塔(PvPダメージ+20%UP)Dominate Brigade チームC vs MEDLEY チームA
Domine塔(チャレリフ速度UP)Dominate Brigade チームB vs ミルクセーキファミリー

互いに主力チームを攻め側に割り振る展開。
10vs10戦には高共鳴にペナルティが課せられるみたいですけど、これまでの試合を見る限り結局は高共鳴プレイヤーが中心に展開されるのは間違いないでしょう。戦力的にAチームがBチームに負ける展開は考えづらいけど、Domineは、ミルクセーキファミリー戦に多少戦力割り振らないと塔を失うリスクがある分、悩ましいでしょうね。ただ、これだと主力メンバー同士のガチンコ戦が叶わない事になります。

【展開2】
MEDLEY塔(PvPダメージ+20%UP)Dominate Brigade チームC vs MEDLEY チームB
MEDLEY塔(ヘリクアリCR+100UP) The Exalted vs MEDLEY チームC
Domine塔(PvPダメージ+20%UP)Dominate Brigade チームA vs MEDLEY チームA
Domine塔(チャレリフ速度UP)Dominate Brigade チームB vs ミルクセーキファミリー

DomineがMEDLEY主力チームとの勝負を優先する展開。
激アツな展開になりますけど、Domineは相応のリスクを負います。

Domineの主力メンバーは戦場ランキングやチャレンジリフトランキングから見ると、怒怒璃亜氏、Sneaks氏、Cooooooooookai氏、ゴリラエイムユー氏、lucifer氏、モン氏、ALAN(禁言師)氏、NaKiRi氏、Lexar氏、774RR氏、Aisu氏、KameH氏、JetroS氏、デェーモン氏、Hohenheim氏、ちゃろふ氏、Snowdl氏辺りがスタメン候補だと思いますが、当日参加出来ない人も出てくる可能性があるので、2チーム組むとなると、Bチームの戦力が手薄になっちゃうのかな?と思います。

【展開3】
MEDLEY塔(PvPダメージ+20%UP)Dominate Brigade チームC vs MEDLEY チームA
MEDLEY塔(ヘリクアリCR+100UP) The Exalted vs MEDLEY チームC
Domine塔(PvPダメージ+20%UP)Dominate Brigade チームA vs MEDLEY チームB
Domine塔(チャレリフ速度UP)Dominate Brigade チームB vs ミルクセーキファミリー

DomineがMEDLEY主力チームが塔を取りに来ると予想して主力チームを守りに配置するもMEDLEY主力が守りに配置されてすれ違った展開。この展開は、確率低いかなぁ。

Domineもう一つの塔ミルクセーキファミリーに攻め込まれてます。ミルクセーキファミリーは、共鳴5000以上プレイヤーこそいませんが(共鳴5100のコクトーさん新規加入してたんですね)、戦場で活躍している共鳴3000~4000台が多く在籍しており全員揃えば1チーム組める戦力がありますので、完全2軍構成だとミルクセーキファミリーが勝利する可能性が十分あるのではないでしょうか?
戦力分散させたら両方負けるリスクが高くなる事からも、これは悩みますね、、、

他には、ウホウホっ vs もぐら亭が好カード!面白い試合になりそうです。

我々MEDLEYは軍師Fox氏の采配に全てを委ねますぞ!


Cooooooooookai氏19KILLの大暴れも、総合力駆使して食い止める展開。らきぃ氏も20KILLの活躍もあって、時間切れまで粘って勝利!


Veles劇場!38KILLの無双を演じられるも、こちらDH3名を中心に遠距離火力スタイルで相手の猛攻を凌ぎ切り、70KILLされながらも時間切れで勝利!展開が味方しましたね。


怒怒璃亜氏、最近流行りの新セット6ピースNecビルドに変更したみたいで、早速KILL数量産!相手チームの方が戦力戦ったものの、防御側有利もあり時間切れまで粘って勝利。


高共鳴の前衛クラスがいないと、DHは動きやすくなりますねー。
上手く立ち回って19KILLして石像を押し切り勝利!

本日の戦場は13戦7勝6敗でした。

4 件のコメント:

  1. 宝物庫、やへーさんには申し訳ないけど、涙がちょちょぎれるセリフが重なって良いスクショですね!w

    返信削除
    返信
    1. SSは、たまたまやられちゃってましたが、やへーさん無課金スペックながら、かなり上手く立ち回ってますね。結構CC攻撃当ててくれるので、相手足止めに大きく貢献してましたなぁ。

      削除
    2. 確か前衛無しPTだったのでCCサポート無かったら危なかったかもですね。
      うちのクランは無課金や軽課金の人たちの頑張りが凄いですよね。アクティブだからCRはそこそこ高いし上手い人が多い。

      というかExaltedですか。私は1週間しか所属してないけど古巣ですねw

      削除
    3. 実は私も5分間だけ所属してるんですよね(笑)
      Drivebyと宝物庫で一緒になって、クリア後クラン加入申請送ってきて、とっさにボタン押してしまったという。その後すぐ脱退してフレンド達が加入したBoBoに入った経緯が・・・

      削除