2023年4月7日金曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL627、呪われし塔10vs10PvP戦WIN!

木曜日は、19:30からシャドウ・ウォー予選、20:00から呪われし塔予選と、時間指定で忙しい!シャドウ・ウォーは、帰宅途中、運転しながらスマホで参戦。と言ってもログインして放置ですが・・・相手0名だったので数秒で終わりましたが、これ1発ダメージ与えないと報酬貰えないんですね・・・


今回初となる呪われし塔の10vs10 PvP戦!
MEDLEYの参加メンバー達です。相手はクラン黄金獅子!


5つの彫像を占領し合い、1500ポイント先取が勝利条件。
同時に支配している彫像の数が多いほど、ポイント増加速度が増しますが、彫像占領はクリックすると数秒で完了しちゃうので、塔を死守する組と攻め込む組に分かれる等、それなりに戦略が必要になりますね。


彫像の占領は、ミニマップ上で色判断できます。


ストーンガーディアン倒すと、バフ玉が出るので、優先的に倒すべきなのかな?
スコア1000ポイント溜まると中央に聖なる守護者が登場し、倒すと多くのポイント(+100ぐらい?)が手に入ります。


彫像の配置はこんな感じ。上下からスタートしますので、まずは手前の彫像を占領し、そこから中央に向かう組と左右に向かう組で中央に並ぶ3つの彫像占領を狙って行きますが、中央の彫像配置が右寄りですね。この場合は中央&右下を狙う方が良い??常にこの配置なのか?中央の彫像はランダムに左右に設置されるのか?は分かりません。


相手チーム(黄金獅子)7名しかいなかった事もあって、終始有利に展開。ただ、全員中央の彫像へ向かって走った事で、裏取られて一時的に占領されちゃいました。攻めと守りどのように戦力を割り振るのか?もポイントになりそうです。

今回は、超火力のVeles氏が相手のリスポーン位置(画面右上)の目の前に陣取って、KILL量産した事もあり、あっと言う間に1500ポイント溜まって勝利!
戦力差が大きい場合は、とにかく相手KILL優先して、リスポーン位置手前に8人ぐらい陣取って出てこれないようにすればOK!残り2名で、聖なる守護者退治ですね。

KILL、デス、サポート以外にも彫像占領回数、妨害回数によってスコアが計算されるみたいです。彫像妨害は、占領中に攻撃当てて中断させた回数かな?

MAPは結構広めなので、機動力のあるクラスが重要。10vs10と多人数戦ですが、それぞれの彫像へ別れて動く事になるので、3人ぐらいの少数戦になりやすい気がします。まとまって動いちゃうと、空いた彫像取られちゃいますからね。となると、タイマン強いビルド(クルセ&バーバリアン)が中心になってきそう。

守りは当然クルセやバーバリアンが適任。攻めも、バーバリアンが強いか・・・
ネクロは、ペアorトリオで動いて相手にCC攻撃でサポートですね。
DHは、機動力ビルドにして相手の裏を取って彫像占領したり、戦力分散を狙ったゲリラ活動可能。
Monkは、機動力活かした攻め特化&ゲリラ潰し。
Wizは、高共鳴ならレーザービームで相手瞬殺可能ですけど、共鳴低いと辛いかも。機動力樹脂のテレポビルドがよさげ?


レジェンダリー装備Get!


決勝戦は強豪ウホウホっ!
盟主JackAryud氏を中心に、共鳴6000台のNecである*kiki*氏や共鳴3000以上の方が多く在籍していますので、激戦が予想されますが、塔のPvPダメージ+20%効果で、火力差が思いのほか大きく感じるかもしれないですね、、


4/8(土)20:45に新しいMAP「カンデュラス」がオープン!
でも、結局塔は2つまでしか占領出来ないから、そんな増やしても意味無いんじゃないかと思っちゃいますが・・・PvPダメージ+20%塔が増えるみたいなので、より多くのクランが取得可能になりますね。

他の塔攻めと自分の塔守りで10人×2=20人が参加可能なのかな?


21:30 HELL8古の闘技場!
私は現地即席パーティーで参加。合計3チーム+ソロ数名参加かな?
中央に攻め込んだ所をタイミング悪く両サイドから挟まれて死亡・・・


木曜日は22:00から固定レイド実施!色々と忙しい日だ・・・


固定チーム宝箱から、新セット「眼球の宴」のステ3魔力3リングがドロップ!
DHでは使わないので、バーバリアンやウィザードの方どーぞ。


夜の戦場で、久しぶりに別グループマッチング!
共鳴1000~2000台の方々が大半を占めているので、共鳴3000台がKILL数稼げる環境ですね。このグループに共鳴6000+の方数名がマッチされるみたいですが、そりゃ25KILL以上の無双出来ちゃう訳だ・・・


寝る前にDHソロチャレンジリフト288プッシュ!
戦闘レーティング15134となり、与えるダメージ80%減少条件なので、ゾルタンMAPでブラッドスウォーン以外のMob種類ならプログレス余裕ですね。後はハズレボス引かなければクリア出来る環境なので、楽々一発クリア。


戦闘レーティング16000に手が届きそうなFoxさんは抜けているとして、SPEC7氏との争いですが、ヴィス4&シャルバース2揃っているSPEC7氏に対して、ヴィス2&ウインドロフト2というバラバラショボショボ装備の俺だと、戦闘レーティング以上の差が・・・
289は、現在の戦闘レーティングだと、与えるダメージ90%減少条件となり、セット装備揃えた状態じゃないとクリアは無理ですね。早急なセット装備更新が必要だ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿