2020年9月1日火曜日

S21 HC WDソロGR135プッシュ!

 WDソロGR135プッシュ!
本日のGRキー消費20個。


Conduit Pylon使ってプログレス貯金1分ちょいぐらい。
シーズンバフでRGを倒せればという期待も、Fire Wallが出てしまい儚く散る、、


フロア1でAct1広域森MAP&魔導士大量MAPでプログレス1分ぐらいプラスでフロア2へ。MAPと敵が良ければという場面でしたが、中型Mobは硬すぎて赤字になってしまう・・・シーズンバフでDIABLOレーザーが出て2パック処理するもプログレス貯金は1分ぐらい。フロア3に期待するも、下水道MAPが出てEND、、、

シートDPS420万ぐらいのキャラスペックだと、GR135は、広めのMAPで且つ細かいMobが多いMAPを連続して引きつつConduit PylonとRG戦でPower Pylonが無いと厳しい手応えですけど、シーズンバフを駆使してエリートパックを処理して行ければ、クリアは可能な感じです。
とにかくエリートは硬すぎて2~3回連れまわしただけじゃ全然削れないので、スタック150以上のシーズンバフでDIABLOレーザーかポイズンメテオの当たりを引くか、スノーボールかツイスターを狭い場所で発生させるか?でしょうね。

シーズンバフ発動する前にエリートパックを狭い場所に誘導する動きを心がける事がポイントですけど、発動タイミングを合わせるのは結構難しいです。

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    数年前から新シーズンになる度に拝見させていただいております。

    カジュアル層なのですがCS版でウィッチドクターばかり毎シーズン使って遊んでおります。
    ウィッチドクター本当にたのしいですよね。

    専業さんはいつの頃からかマルチは他クラスメインになっていらっしゃいますが、現状だとWDは厳しいのでしょうか?
    リアルフレンドを最近ディアブロに入門させることができたのでソロメインだった自分になにかアドバイスいただけたらなと思います。

    引き続き応援して降りますので頑張って下さい。

    返信削除
  2. ども!コメントありがとうございます。
    私や一緒に遊んでいるフレンド達は、シーズン毎に最適(最も効率が良いビルド構成=メタパーティーと呼びます)を重視するプレイスタイルですので、WDがパーティーGRに入る枠が現パッチでは無いのが現状です。(ひとつ前のパッチではDPS役でした)

    NecやDHより弱くなりますけど、パーティーにWD入れるのであれば、雑魚処理役(Trash Killerと呼びます)として参加する事になりますが、zMonk、zBarb等のゼロDPSサポートビルド役と一緒にパーティーを組む必要があるので、DIABLOⅢ始めたばかりの方にはさすがにハードルが高いかと思います。

    WDの場合は、ソロ用ビルドで一緒に遊ぶのが良いのではないかと思います。
    パーティープレイでより高いGRへ挑戦するのであれば、ゼロDPSサポートビルドを作る必要があります。操作難易度は簡単な順にzDH>zMonk>zBarbです。

    次のパッチでWDが再び強くなって欲しいですね!

    返信削除