2020年9月24日木曜日

S21 HC amBADASSador@HandHがzWDでWDソロGR150クリア

 amBADASSador@HandHがzWDでWDソロGR150クリア!
ソフトコア&ハードコア全サーバーで初!

敵を集めるのはゾンビ壁で可能だけど、DPSが無いので一発目は、スノーボールに頼るしかないのに加えて、シーズンバフでスタック100以上を維持しつつ、RG戦でスノーボールかツイスターを狭い場所で出すしかないという厳しい条件をクリアするとは・・・

zWDビルドは、試してみた結果、非常に硬い(回復力がある)ので、GR150の敵でも、楽々動き回れます。CDR積むのでゾンビ壁撃つ速度も速く、zBarbではないにせよ、敵を搔き集めるのには不自由しないですね。

それでも、シーズンバフ一発目狭い所でスノーボールださないと、敵のライフは全く削れない、、、Missile Dampening(スノーボールがゆっくり転がるので連続ヒットできる)のAffixを持ったエリートが出てこないとかなりキツイ、、

 amBADASSador@HandHは、NecソロGRもソフトコア&ハードコアでzNec使ってGR150クリアしてRank1になってます。ちなみにソフトコアのRank2らGR150クリアは、超絶パラゴンでのDPSキャラなので、zNecでのクリアは全サーバー通して彼のみです。


更にハードコアのBarbソロGRでもzBarbでGR150クリアしてます・・・
ソフトコアでもzBarb作っているので、只今GR150プッシュ真っ最中っぽいですね。

正直、クリア条件満たすのに2000~3000Keyは最低でも使う必要があるであろうzキャラによるGR150プッシュなのですが、彼は既にHCでBarb、WD、Nec、それとSCでNecの合計4キャラクリアしてきてます、、他のサーバー見てもzBarbでクリアしたプレイヤーはおりますが、それ以外のキャラでのクリアはいないんですよね。何かトリックがあるのでしょうか?謎過ぎだ、、、


S21のWDプレイ時間は3時間30分程度、、
さくっとクリアしてる事になりますね・・・


パーティーGRは、HC&SC両方で2、3、4人GR全て150クリアしてます。
zキャラでクリア出来る可能性があるのはBarb、WD、Necなので、SC&HCで狙っているのかもしれませんね。それとHCなら超絶スペックのDHも所有しているので、DHでもGR150クリア狙えるでしょうな。




WDソロGR136プッシュ!
スクリーンショット3つ共、Conduit Pylonを使わずにプログレスが1~2分プラスの状態で次のフロアへ行く場面ですけど、結局次のフロアがダメすぎてENDになっちゃってます・・・

GR136プッシュは、GRキー合計300ぐらい消費してますね、、
キャラスペック的に限界近いTierを攻めているので、500ぐらいは覚悟してますけど、思いのほか苦戦しとります・・・

3 件のコメント:

  1. 水面下でこんなチャレンジをしている人がいたんですね。

    zeroWDってソロばっかりやっていたので調べたこともなかったですがけっこう昔からあるんですね。
    最近増えたリアフレさんたちといろいろ試してみようと思います。

    なにかzのコツとかあればご教授してくれると嬉しいな(チラッ)。

    返信削除
  2. zWDはシーズン初期の頃、パーティーに必ず必要ってぐらい重宝されてましたが、パッチでクラウドコントロールに耐性が付くようになったら、役に立たなくなっちゃいまして、今やWDの装備集めの為にパーティーに寄生する為のビルドになっております・・・

    ソロチャレンジ用のzWDは、zBarb、zNecよりも敵を集めるSKILLが弱い分高難易度ですので、お勧めできませんが、パーティーに混ざるzWDはBuff/Debuff SKILLぶっ放していればいいだけなので操作は簡単です。

    返信削除
  3. なるほどなるほど!
    自分はCS版なのでスキルの発動位置を大まかにしか指定できないzWDはさらに無謀な気がしてきました。

    CC耐性は種類に関係なく一括して上がってしまうって感じでしょうかね。
    敵の処理に時間がかかるほど集めにくく止めにくい感じがします。

    他のクラスやれよって話で終わるんですがWD好きすぎ病なので『こんなこともPTで出来る』みたいな事があればやってみたかったので……。

    今シーズンは旬では無いかもしれませんが久々にクルセやってみています。
    こっちでチャレンジしてみようかなぁ。

    親切な回答ありがとうございました。
    まだシーズンは先がありそうなので楽しんでプレイしていきます。

    返信削除