2020年9月30日水曜日

DIABLOⅣ四半期アップデート情報

DIABLOⅣの四半期アップデート情報が公開されました。
過去のアップデート情報はこちら

内容はやや薄めですけど、スキルツリーシステムについてとソーサレスのエンチャントシステムについて解説されてます。

スキルツリーにはスキルだけではなくパッシブも含まれるようですね。

ソーサレスのエンチャントシステムは、アクティブスキルスロットとは別にエンチャントスロットがあり、そこにスキルを入れると様々な効果が発動するようです。

解説ではメテオをエンチャントスロットに入れると一定時間毎にランダムにメテオが落ちてくる効果がでる模様。エンチャントスロットに入れるとアクティブスキルスロットに入れる事が出来ないようです。

開発陣は、現在エンドゲームの進行に着手しているようですが、情報公開にはもう少し時間がかかるみたいで、次回には発表出来ないとの事。

ただ、エンドゲーム開発を行っているという事は、シナリオ開発はぼ完成しているという事なのかな?バランス調整やバグチェック等にも相当な期間を要するでしょうけど、楽しみですね!


1 件のコメント:

  1. D2LoDが2001年、D3が2012年発売なので、大体10年スパンとして2012年辺りに発売でしょうか。
    以前からの発表を見るとMMO要素がかなり入りそうな感じですが、
    ソロでまともにゲームできるのか気になる所です。

    返信削除