2019年11月16日土曜日

Patch2.6.7aをシーズン19開始前にアップデート予定!

公式フォーラムのブルーコメント(開発者の発言)で正式にAegis HF SaderビルドのNerfとWastes WW BarbビルドのBuff及びいくつかのBug Fixが発表されました。

・Lamentation
Now increases the damage of Rend by [100-150%]

予想通りベルト復活ですね。PTRでは[150-200%]だった所、[100-150%]と少しダメージUPが下がってますが、これでWW Runが主流化となるでしょう。

・Shield of Fury
The benefit of this item now stacks up to a cap of 20

HFでダメージを与える度に25-30%ダメージUPしていく効果ですが、Stackの上限無かったんですね・・・20スタック×30%=最大600%UPになる訳ですけど、これまでGR130ぐらいのRGを1分半~2分以内に倒せてるとして、スタック20に達するのは10秒もかからない訳で・・・超絶Nerfになっちゃいますねこれは、、、
RGKやるならStricken装備しなければいけなくなるでしょうけど、どのくらい時間がかかるようになるのか分からんっす、、

・Patterns of Justice
Fixed an issue where the Tempest Rush Flurry rune attack did not benefit from the 6-Piece bonus when cancelling Tempest Rush (PC Only)

Monkやってないから分からないですけど、Tempest Rushキャンセルすると6ピースダメージUP効果が乗らないバグがあったようです。

・Fjord Cutter
Fixed an issue where Fjord Cutter was increasing all damage to slowed or chilled enemies instead of just Seismic Slam damage

これ、本来Seismic Slamだけにしか乗らないダメージUPがすべての攻撃に乗ってしまうという超絶バグな訳ですけど、昨日Rob@ZEがTwitch配信でTestしてましたね。これは当然ながらFixでしょう。

・Won Khim Lau
Fixed a bug where Epiphany would trigger teleporting while channeling Tempest Rush (Electric Field) when Won Khim Lau was equipped

これもMonk絡みのBug Fixです。

結局、LoN Bazooka WizのNerfは、開発が間に合わずシーズン19は健在という事になるのでしょうかね?
LoN Thorns NecもBone Ringerのスタックが60に減らされましたが、Blighterなら十分倒せるみたいなので、このままだとBlighterだけを引くゲームになっちゃいそう。さすがに苦痛過ぎますね、、

Aesis HF SaderがNerfされてもRGKとして通用するのかどうか?がポイントでしょうか。

Speed Runは、LoN Mage Nec(Rat Run)or Vyr Chantodo Wiz からWastes WW Barbにシフトするのは間違いなさそう。
Wastes WW Barb×2、zBarb、zNec or zMonk構成でひたすらRUNする事になるというと、結局Rat RunのWW型zBarbをひたすらやるのと同じになっちゃいますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿