2019年11月1日金曜日

BlizzCon 2019は、日本時間11/2(土)AM3:00からオープニングセレモニー開始!

いよいよBlizzCon 2019開始が明日となりました!
オープニングセレモニーが日本時間11/2(土)AM3:00からとなるので、朝起きたら発表結果を知る事になりますな。

我々DIABLOERが注目すべきは、DIABLO IMMORTALの発売、DIABLOⅣの正式発表ですけど、現時点で、

◎DIABLO IMMORTALの発売日発表
◎DIABLOⅣの正式発表
△DIABLOⅡRemasterの正式発表
◎OverwatchⅡの正式発表
◎Overwatchの新コンテンツ発表
◎Warcraft III: Reforgedの発売日発表
△Warcraft IVの正式発表
△StarCraft FPSの正式発表(開発後回しの発言有り)
〇World of Warcraftの拡張コンテンツ発表

と、9つの新作/拡張発表が噂されてます。(頭の印は俺の勝手な予想印)
スケジュール表にComing Soonのパネルが初日に4つ、2日目に2つあるので、少なくとも6つの新たな情報が公開される事になるでしょうが、StarCraft FPSは、DIABLOⅣとOverwatchⅡに開発リソースをあてる為に開発後回し発言が出ているので、今回発表される可能性は低いとみられてます。

DIABLO IMMORTALは、2019年度中発売を宣言してますし、春頃には開発が完了しているとの発言もあったようですので、発売日発表は濃厚でしょう。DIABLOⅣの正式発表に被せて批判を交わすのが狙いとみてます。また、DIABLOⅡRemasterも昔から根強く噂されてますけど、DIABLOⅣ発売(早くて2年後ぐらい?)までの時間稼ぎとして使われるのではないか?と思うので、来年以降発表になるんじゃないかと予想、、、ちなみにDIABLOⅢは2008年に正式発表されてから、約4年後の2012年5月に発売してます。

OverwatchⅡの正式発表もかなり注目を集めており、Overwatchの新コンテンツ発表と合わせて今回公表されるんじゃないでしょうか?

Warcraft III: Reforgedは去年のブリコンで正式発表されて、2019年度発売が宣言されているので発売日の発表が濃厚です。Warcraft IVの正式発表は来年以降になるとの意見が多いですね。

World of WarcraftはいまだにMMORPGの頂点に君臨している絶対王者であり、ブリザードにとって大きな資金源なので、頻繁なアップデートは大いに予想されますが、リーク情報とかソースが検索しても出てこないので、確実って訳じゃなさそうです。

上記に含まれていないまったく新しい新作発表(WoWに代わるMMORPGとか)なんてサプライズが飛び出たら、話題が全部持っていかれちゃうでしょうね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿