2019年11月16日土曜日

NS HC 3人GR130クリア(Rank8)&4人GR130クリア(Rank11)&S19は日本時間11/23(土)開始!

Aegis HF Saderのパーティーダメージテスト!


Aegis HF Sader、zMonk、zWizパーティーでGR130クリア!
Strickenは入れる必要ないです。CoE周期にしっかりSKILLを合わせて攻撃すればガシガシ削れちゃいます。

zWiz入っているのは、フレがzBarbキャラ持っていないからという理由なのですが、Bazooka Wizの装備集めでパーティーに混ざるってのはアリかもしれません。


Aegis HF Sader×2、zMonk、zWizパーティーでGR130クリア!

公式フォーラムで、S19開始までにAegis HF SaderをNerfするって発言してますね。でもって弱くなり過ぎたWastes WW Barbを少し強くするそうです。おそらくLamentationベルトを戻してダメージ増加量を少なくするんでしょうね。クルセのNerfは、20000%を15000%とかに減らすのかな?もしくは、HFのダメージがデカイので2Set効果をダメージ増加を減らすのかもしれません。

シーズン開始は日本時間11/23(土)午前10時からスタートとなるので、修正パッチは火曜日~木曜日の間に当たると思いますが、クルセがどのくらい弱くなるのか?代わりにBarbがどのくらい強くなるのか?発表を待つことになりますね。
それと、Bazooka Wizは修正入りましたが、実際にダメージを減らす修正ではなかったようで、手動撃ちの方は失敗するようになったみたいですけどマクロで撃っている人には影響無しだそうな。シーズン19開始までに修正が間に合うかどうか分からないとの事ですので、クルセとBarbのダメージ調整にてこずった場合、Bazooka WizはNerf無しのままシーズン19突入となるでしょう。

圧倒的火力のHF Saderが弱くなるのであれば、シーズン1stキャラをクルセにする必要は無くなるので、Barbでスタートし、シーズンジャーニーの報酬のWastes Setを取って、NR、GR、Bounty全てこなせるWW Barbを作るのがベストな選択になりそうですね。

3 件のコメント:

  1. クルセx2で昨日やったらラグでゲームにならなくなったのですが、どうやって回避してますか?
    エリアダメージ0にしても全然駄目だった

    返信削除
  2. 4人全員エリアダメージ0
    4人全員セカンダリーの状態異常(Stun等)プロパティ装備を無くす

    で行けるかと思いますが、それでもダメなら集める敵の量を調整するしかないですね。

    返信削除
  3. なるほど。ADと状態異常0ですか。ありがとうございます

    返信削除