2019年10月3日木曜日

S18 HC zBarb RIP&GR129 RUN(zMonk参加)

Vyr Chantodo Wiz&zBarbペアでGR105 RUN!


RAIZIELの360度ぶっ放す電撃攻撃一発でプロックしてしまい、DRは切れていないはずなので、たまたまライフ減ってたからかな?と思ってそのまま戦ってたら同じ攻撃食らって即死・・・

GR105程度のRGなのに、まさかライフ220万でDR全て効いているzBarbでも一撃殺とは、、、完全に油断してました、、、

一応スペア装備残していたので、すぐ復活できたけど、各パーツ劣化してしまったのでスペックダウンは痛いっす。。


今シーズン(というかまともに稼働させるのはシーズン15以来)初出動となるzMonkでGR129 RUN!

現在のzMonkビルドは、昔のようにCyclone StrikeでDR付ける必要が無くて、Spirit Guardsを切らさないように定期的にプライマリー撃ってればよくなったので、操作がかなり楽になりましたね。

Wizがメテオ落とす前に(Lightning周期のタイミングで)Deadly Reach×3段目まで打ち込んでStrongarmを利かすのと、RG戦(種類によって)Epiphanyを切る等、zMonkのMeta RUNにおける基本動作さえ覚えれば、操作自体は問題なさそう。

Epiphanyの回復量UP&Mantra of Healing(Time of Needルーン)のShield量UPの為に積むHealth Globe量は現在20万ちょい。大半がノーマル装備なのと,RoRG等付けれていない箇所があるので、更新出来れば25万は超えてくるでしょう。

普段触っていないビルドの操作は、思い通りにキャラが動かず、ついつい指に力入ってしまったり、余裕が無くて視野が狭まったりしちゃいますけど、何周かやっている内に徐々に慣れてきました。
と言っても、まだまだ考えながら操作しているレベルなので、慣れるまではもうちょい場数が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿