2019年10月26日土曜日

S18 HC GR129 RUN&Blizzcon2019展望

LoN Bazooka Wiz、Shadow DH、zMonk、zBarbパーティーでGR129 RUN
俺はzMonkで参加。


今日は、NTT系の回線が不調みたいで、レイテンシーが180~300ぐらいな状況なので、低めのGR129でRUN。KDDI系の方は問題ないみたいなので、DIABLO3のサーバー側が問題ではなくて、NTT系回線の経路障害なのかな?

PTRも終了し、後はシーズン終了アナウンス(終了の2週間前に発表される)と、シーズン19の最終的なパッチ内容(おそらくそれなりに修正が入ると思われるが・・・)の発表待ちですね。
ただ、その前にBlizzcon 2019(日本時間11/2~3)で、DIABLOⅣが正式に発表されるかどうか?(発表されればオープニングムービーやプレイ画面等の動画を流す事でしょう)、とDIABLO IMMORTALの配信日発表があると思うので、そっちの方が注目かな?

そもそもDIABLO IMMORTALってClosedβやった(やってる)んですかね?
スマホゲーをやりこむか?と言えば、微妙ですけど、シナリオモードは一応クリアする予定っす。

それと、開発が遅れている(と言われている)DIABLOⅣですけど、去年発表せずにあれだけ批判され、株価大幅下落を引き起こしてしまっただけに、今年発表せざるを得ない状況なのは間違いないでしょう。とりあえず既に開発している事は周知の事実ですから、オープニングムービー流してComing Soonって言うんだと思いますが・・・

DIABLOⅢのシーズン19から、各キャラ毎にNew Set装備を導入していくので、2キャラずつ導入する場合、4シーズン(シーズン3ヵ月×4=12ヵ月ぐらい)は、DIABLOⅢの開発が続く事に、、下手するとシーズンで1キャラのみ導入なんて事になれば、さらに長くなりますね。

DIABLOⅣのClosedβ開始は、発売半年前ぐらいからでしょうから、やはり少なくとも発売は2~3年後ぐらいになるんじゃないかな?と予想。

DIABLOⅡ Remasterの発売なんかも予想されてますけど、そちらは新たな要素が導入されない限り興味は薄いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿