2019年10月29日火曜日

S18 HC WDソロGR122クリア!(US Rank4)&シーズン18は日本時間11/11終了!

公式フォーラムのブルーポスト(ブリザード社員の書き込みは青色表示の為、こう呼ばれる)で、シーズン18が日本時間11/11(現地時間11/10)で終了のアナウンスが!

シーズン18終了は11月下旬ぐらいかと思っていたので、想定よりも半月ぐらい早いっすね。シーズン79日は、シーズン9以来の70日台。最近は、約3ヵ月=90~100日ぐらいだったので、短いと言えるでしょう。

シーズン19開始は、後程発表との事ですけど、最近はシーズンENDから1週間ぐらいで開始しているので、日本時間11/16(土)が濃厚でしょうか?

という訳で、シーズン終了まで日数的な余裕が無くなったので、さっそくWDソロGRプッシュ開始!(GRキー消費30個)



GR122からプッシュスタート!
それなりにMAPと敵を厳選するも、DPS的には余裕があり、広域MAPじゃなくてもプログレスはプラスに。道中Conduit Pylonでエリート2パック処理。RGは、雑魚沸かさないけど攻撃が優しいTethrys(サキュバスな奴)で、Speed Pylonも使ってさくっとKILL!Strickenが無いから時間かかるかと思ったけど、GR122なら3分かからずに倒せました。

GR122クリアでUS Rank4(World rank7)、WDソロは全体的に層が薄めという事もあって最低目標のUSシングルランカーはほぼ確定。
後は、GR125+クリアしてRank3以内狙いですけど、シーズン終了アナウンス後みんなプッシュ開始してくるでしょうから、もうちょい上クリアしないとダメですね。



キャラスペックはこんな感じ。
シートDPSは表記570万ですが、パッシヴのPierce the VeilのBuffが乗っているので、プロフ上の表記DPSは465万です。
CoEにCDが付けれていない&AMUにPoison Damが付けれていない&手にエリアダメージが付けれていないんですけど、まぁ最終的にソコソコ装備は揃ったかなと思います。


現在のWDソロリーダーズボード状況。
Rank1(=World Rank1)は、日本人フレンドのPhoenix氏@HandH(PL3400+、プロフ上のシートDPS665万)、Rank2はDyS@nCg(PL3100+、ビルドがZuni)、Rank3がKraZy@HandH(PL2800+、プロフ上のシートDPS580万)

Rank5のdizaster@HandHは、既にキャラが死んでおりリタイア済み。下から上がってきそうなのは、Rank6のsonexotic@TBF(PL2700+)ぐらいかな?過去WDソロやっているPL高いプレイヤーとしては、dwad@HandH(PL3700+)、SuperTed@nCg(PL3500+)らがおりますけど、プロフ覗いた限りキャラ作っている様子がないので、今シーズンはソロプッシュはやらなそう。

となれば、現在のRank1~4の4名での争いになってきますが、DySはZuniビルドでGR125をAugment無しでクリアしているキチガイ野郎、、GR127をプッシュしてましたが、Phoenix氏が127をクリアしてきたので、おそらくAugment GEM付けてGR128+(130かな?)をプッシュしてくると思いますけど、ソフトコア用ビルドと言うべき柔らかさなので、さすがのDySでも事故死なんて事が十分考えられます。

Rank3のKraZyは、シーズン中盤キャラ死んでますけど、見事に立て直してきて、Augmentに140GEM装着の全力モードですね。俺のキャラよりもシートDPSが100万以上高いので、GR125はミスしなければクリアしてくるんじゃないかな?


GR125プッシュは、キャラスペック的に広域MAP引かないとプログレスの貯金が作れない感じですが、Conduit Pylon、RGが雑魚沸かす奴で且つPower Pylonがあれば、確実にクリア出来る手応え。
シーズン17のGR127クリア(LoN常時発動なのでStricken装備できた)の時に比べてシーズン18ではサークルBuff(ダメージ+100%)やFlavor of Time(Pylon効果2倍)、Squirt's Nec(ダメージ+100%)等、ダメージUP要素が多いので道中の処理速度が格段に上がっている反面、Hell AMU装備無しによるパッシブ1つ無し(ダメージ+25%UPな奴)と、RG戦にかなり時間がかかるという状況なので、単純な比較は難しいですけど、条件揃えば俺のスペックでもGR127ぐらいまでならクリアできるかもしれません。

ちなみにシーズン17のキャラスペックをBlogで見直してみた所、シートDPS629万(S18のキャラは570万)、PLが125低いのと、武器のベースダメージが200以上低い事、それとCCが3.5%低い差が59万という大きなDPS差に繋がってます。

とりあえず、まずはGR125狙いですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿