2022年3月30日水曜日

DIABLO Ⅳ 四半期アップデート 2022年3月

DIABLO Ⅳ 四半期アップデート 2022年3月 公式BLOG更新しました。
今回は、世界観を感じる事ができる各地域の風景アートを動画で公開してますが、ちょっと内容が物足りないかな・・・我々ファンが見たい(知りたい)のは具体的なゲームシステム解説ですよね、、、

開発は順調と書かれてますが、気になるのは発売日(その前にClosed Alpha&Beta Test)でしょう。今年やっとImmortalが発売となり、2023年はおそらくOverwatch 2が発売となれば、DIABLO Ⅳは2024年じゃないかな?なんの根拠もありませんけど・・・

企業としては株主相手のパフォーマンスや収益面を考えるとビッグタイトルを同一年度に重ねて発売するのは得策ではないでしょうから、Overwatch 2とは年度を分けてくるんじゃないかなぁと思いますので、来年Closed Alpha&Beta Test実施して2024年の後期に発売って感じじゃないかなぁと・・・ちょい前に発表された完全新作MMORPGは、WoWの人気下火に代わる作品という立ち位置でしょうけど、発売はDIABLOⅣの後になるでしょうね。

Overwatch 2がコケたら企業としてDIABLOⅣ発売前倒しも有り得るかな?
いずれにしても、発売はまだまだ先という事には変わりはなさそうです。

2 件のコメント:

  1. もうすぐDiablo3が発売されて10年
    10年遊ばせて貰えて月額もないのに更新のある神ゲーだと思うわ
    小さな企業には絶対やれない(´・ω・`)
    まあ初期のD3はかなり酷かったけどね~。10年遊べる時点ですごいこと

    返信削除
  2. パッケージ買い切りで、課金が無いのに数千時間も遊べてるのは凄い事ですよね。
    まぁ、オークションハウスがコケたにせよ、代替えの課金システム導入(トランスモグ等ゲームに影響しない奴)しとけば上層部から開発予算削られずに済んで、2つ目の拡張パックが中止になる事もなかっただろうに・・・

    返信削除