2022年3月23日水曜日

D2R HC トレードでタイタンとサンダーゴッズ購入!

D2Rのラダーに向けて各種サイトで情報収集してたら、たまたまHCのフレンドがTitan's RevengeとThundergod's Vigorを売り出していたので、購入!TomqさんThx!


ソフトコアのJavasonキャラは2つとも所有してましたが、ハードコアのキャラはDIABLOⅢのシーズン25開始までの短い期間しか遊ばなかった事もあって、主要装備殆ど手に入れていない弱小キャラ、、、それでもJavasonは、Hellを危なげなく普通に歩けるのでビルドスペックが高いんでしょうね。

Titan's Revengeは、耐久自動回復(3秒で1回復)があるのでEthereal品(ダメージ1.5倍になるけど修理不可になる)が人気ですけど、1発で敵を吹き飛ばす超級スペックじゃないと、回復よりも手数が上回ってしまうので、最初はノーマル品の方が良いでしょう。裏表2つTitan's Revengeを装備する人も多いみたいですけど、裏はRW Call to Arms優先かな、、

可変値は、Throw Damage(Max79-212)、Enhanced Damage(150-200)、Life Stolen Per Hit(5-9%)の3箇所。78-209、195%、8%なのでかなりの上物です!


JavazonのベルトはRazortailThundergod's Vigorの二択ですけど、ハードコアでは、Lightning Resistの上限が+10になるThundergod's Vigorが良いでしょう。ダメージ重視ならRazortail装備でPierce(Skill)へ割り振るポイントを節約してシナジーSkillへ割り振った方が良いみたいですけど、貫通+33%(さらに凍結無効付き)の効果が付いた頭装備のRW Wisdom(Pul+Ith+Eld)がラダーで追加されるので、Razortailの存在価値はやや低下するんじゃないかな?
RW Wisdomは、Harlequin CrestとかGriffon's Eyeの繋ぎとして、中盤からしばらくお世話になるでしょう。

【Before】


【After】


武器とベルト更新で、Lightning Furyのダメージが1-1444>1-1944と500も上昇!
やっぱ主要装備の強さは凄いっすね。

鎧がResistの都合で今だにRW SmokeRW Enigmaも良いけどResist不足はハードコアだと致命的なので、All Resist+65にSkill+2のRW Chains of Honorが最終装備かな)なのと、ブーツがまだWar Traveler手に入れていなくてレア装備、Ringは、凍結防止でRaven Frostは外せないとして、もう一つがレア装備、AMUもSkill+2のレア装備とまだまだ完成までは程遠いけど、この程度のスペックでもHellのCowやAct1 Pitをサクサク周回できるので、完成されたJavazonだとどこでも無双出来ちゃうんでしょうねぇ。

ラダーは4ヵ月みたいですけど、途中でDIABLOⅢのシーズン26も始まるので、D2RラダーとD3シーズン両方遊んでいく事になりそうです。

2 件のコメント:

  1. Nintendo Switch版で2アカウントで回してますが、私もEnigmaよりはCtA+CoH先に欲しいですね。マルチプログレス実装されたらPCにも持ってきてマウスで遊びたいですが、すでにアカウント数荷物持ちでパンパンなのでラダー始まる前に整理しないと...orz

    ちなみにどちらのアカウントでもTitan's Revengeは拾えて片方ではThunder Strokeも拾ったのですが、そちらはEthereal品でFury打てなくてCharge系やJabでLightning Immuneなのを倒す時にだけ使うようにしています。傭兵さんはInfinity装備のActIIのです?まだまだそこまでないので、Jabでつんつんして物理ダメージで対処です。(汗

    返信削除
  2. コメントども:D
    Act2傭兵にInfinity装備は、目先目標の一つですよね。Ber×2のハードルが高すぎますけど・・・
    幸い主力となる雷系Skillも雷属性のみじゃなくて武器属性ダメージも同時に与える事ができるので、なんだかんだで雷無効の敵相手でも削り倒せるのがAmazonのメリットですよね。
    Thunder StrokeもTitan's Revengeの影に隠れちゃってますが、+Skill MAX引ければかなり強いですなぁ。

    返信削除