シーズン26 PTR1回目の修正パッチが当たりました。(※旧2.7.3パッチノート記事LINK)
主な変更点は、
1.シーズンテーマ「Echoing Nightmare」仕様変更
・エリート(黄色ネーム)が出てくるようになった
・リフトガーディアンが出てくるようになった
・自爆野郎が大量に出てくるようになり倒すとモルテン発動
・プログレスバーが進むと緑色のメテオ(昔シーズンバフであった奴)が降り注いてくる
・プログレスバーが進むと敵の出現量が増えて一気にバーが溜まっていく
・終了タイマーが60秒に増えた
・Augment専用レジェンダリーGEM「Whisper of Atonement」の最高Rankが125に変更
・Echoing Nightmaresのモンスターは、Frozen、Stunned、Rooted、KnockedBackになる
事が出来なくなった。
PTRキャラのスペックはこんな感じ。
レジェGEMのRankが25~40ぐらいと低いのでシートDPSよりも火力は低くなってます。
まぁ、WDはぶっちゃけソロでの「Echoing Nightmare」向きじゃないですね、、、Mobの量が結構増えたので、Trash Kill能力が高いMarauder Sentry DHビルドが向いているんじゃないかと思います。
Arachyr Spiderビルドで5回ぐらい試しましたがTier138が最高でした。
Tier110ぐらいで、敵が倒せなくなってきてConduit&Power Pylonに頼り始め、Tier130超えるとPower Pylonでも雑魚倒せなくなり、降り注いでくるメテオに当たれば1発プロック、エリートのAffixも食らえば即プロックな感じで、最後はShield Pylonで逃げ切る感じです。
プログレスバーが70%超えてくると一気に敵が湧いてくる&メテオ降り注いでくるので、60%ぐらいでConduit&Power Pylon取って雑魚を一掃し、一度プログレスバーを減らして、再び40%ぐらい溜まってきたらShield Pylon取る感じですね。
Augment専用レジェンダリーGEM「Whisper of Atonement」の最高Rankが125に変更されたので、シーズン25同様、GEM量産が楽になりますね。このGEMはGRクリアで最高150までRank上げる事が出来ますが、シーズン25(ソウルシャード)と違って、シーズン26はBuffが無いし、RGK役のMonkが超NerfされているのでGR150をRUN出来る火力を得るには高いパラゴンが必要になるんじゃないかと思います。
プログレスバーが増えると降り注ぎ始めるメテオが結構驚異!
後半は当たったら即プロックしちゃう痛さなので、ハードコアの場合、プロック後、Shield Pylon取りにいくまでにメテオ食らって死亡なんていう事故が多発しそうです。
Bandit Shrineも稀に設置されているみたいなので、シーズン初日なら素材稼ぎでありがたいですね。
2.Fallen Shaman、Fallen Conjurer、Fallen Prophet、Fallen Firemageらのプログレス量増加
Fallen系はプログレスが不味いMobの代表ですが、この修正で、どのくらいになるのか?
ちなみに、プログレス増加された蜘蛛や槍投げヤギのMAPやってみたけど、劇的な変化は感じませんでした。
3.Orek'sDreamに入ったときの新しい視覚効果を追加
まだOrek'sDream引いてないので直接見てませんが、Youtube等の動画見る限り、画面端が雲がかったようなエフェクトがチラついて邪魔に感じますね・・・・
4.Legacy of Raekorビルド修正
この変更でどうなったのかよく分からないですけど、シーズン26目玉のビルドになれるのか?気になりますね。
PTR職人達の解説動画LINK貼っておきます。
今後大きな変更や追加はなさそうなので、問題なければこのパッチ内容でシーズン開始になりそうですね。
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