2022年3月4日金曜日

D2R パッチ2.4+ラダー PTR開始!

パッチ2.4+ラダー PTR開始!
パッチ自体は、早朝に当たったみたいですけど、今日は仕事(年度末により忙しくてログインしたのは21時半過ぎ)だったので、夜から参加。

早速、ハードコアでAmazonキャラ作成してラダースタート!

Amazonは、ジャベリンが強いので、無理にBowにする必要は無いですね。
そのままジャベリン投げまくっていればOK!(こまめな修理は必要)

毒Potや爆発Pot、Throwing Knife、Skill付きの杖等が高く売れるので、金稼いだら防具一式購入(Pot携帯量が増えるベルトが最優先)していきます。しょぼいMagic Itemは売値が安いですね、、、

Lv6で強化されたPoison Javelin覚えるので、Lv上がったら全てPoison Javelinに注ぎ込んでいけば敵がサクサク溶けていきます。
Lv18でPlague Javelin覚えるので乗り換えて、Lv35でキャラリスペックしてLightning Furyに乗り換えですね。

Lvが低いうちは、マナ量が少ないのでマナPotは多めに携帯しましょう。
その内ソケット付きのヘルムやアーマーがドロップするので、サファイアハメ込んでマナ+10稼ぎます。

穴空きBow拾ったらルビーをハメ込んでAct1傭兵に持たせると、結構強いです。
傭兵がSKILLぶっ放したらユニークモンスターのライフ半分以上削ってました。


ルーンおばさん(信者共からはお姉さんと呼ばれている?)のファーストドロップ!
ノーマル難易度のルーンおばさんが落とす最高ランクのRALルーンが2つドロップ。その後、3周したらRAL追加で合計4つ揃ったので、Act2でキューブ手に入れたら合成してORT作ってルーンワードAncient's Pledge(盾:RAL+ORT+TAL)作成すれば、序盤Resist面でかなり楽になりますね。


2時間程ソロでプレイしてLv14、Act1のアンダリエル前まで進めましたが、慣れたメンバーでパーティー組めばもうちょい効率よく進められますね。
ハードコアでは、ソーサレスがテレポですっ飛ばす高速RANは無理なので、堅実にLvを上げながら進める事になる為、ソフトコアと比べて進行速度はかなり遅くなります。

ソフトコアの場合、組織的な8人パーティー編成により2時間台でヘルAct5クリアしちゃってます。


アメリカは2日目突入している時間帯ですが、ハードコアのラダーはRank1がLv70になってます。やはりナイトメアまではソーサレスが速そうですが、ドルイドが結構上位にランクインしているのは、大幅なビルドチェンジをテストしているのでしょうか?それともハードコア向きなのかな?

私はLv14でRank249、実際PTRラダーのハードコアで遊んでいるプレイヤーは400人にも満たない状態ですが、ラダー本番もハードコアは全世界で3000人とかそのくらいかな?と思ってますが・・・


ソフトコアだとRank1はLv78まで上がってます。
予想通り装備依存が低くてナイトメアまでは無双できるソーサレスが上位独占ですけど、ヘル入りすると足踏みしちゃいますが、Lv上げ徹底ならひたすらテレポートで突き進むBaal Runなんでしょうね。


ハードコアのアマゾンのみだと、Lv20ちょいでTOP10入りしちゃうぐらい過疎ってます。本番は、ここまで少なくはないでしょうけど、死亡リスクが常に付きまとうハードコアならラダー上位のプレイヤーも何名かは必ず事故死するでしょうから、サラリーマンプレイヤーでも意外とラダー上位狙えるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿