2019年8月25日日曜日

S18 HC Sシーズン18初日!

シーズン18もUS HCでPLAY!
最近のハードコア日本勢は、ほぼ昔からの固定メンツになってましたが、ソフトコアから何名かハードコアに参戦して頂けるそうなので、久しぶりに新しい風が入ってきますな!


AM9:00からのスタート組は5名だったので、3名と2名に分けてパーティー組み。
さっそくLv70武器作成するも苦戦して素材ほぼ全て使い切ってしまった。


カースドチェスト上げは、ある程度練習が必要なので、今回は安全にパーティーNRでLeveling!



途中からフレンド数名ログインしてきたので、合流。低いLvのプレイヤーをリーダーにして部屋を作ればT6でサクサクまわせちゃいます。


Lv69になり、もう少しでLv70という目前、サーバーラグ発生!
フレが先にディスコネして、やばいかな?と会話しつつも、丁度RG沸いたので交戦していたら、まさかのディスコネ!
初日Lv70に到達せずに死亡は初かもしれん・・・
初日のアクティブ数80名超えというUS最大人数Clan HandHに入っているフレ曰く、10人以上ディスコネ死した模様。。


昼食挟んで、再びLv上げを行い、Lv70になったのは午後の3時でした・・・
スタートダッシュとしてはだいぶ出遅れちゃいましたね。




Zuni装備揃ったのでGR70は楽勝!


WDソロRank2!無理すればRank1(GR74)狙えましたけど、ここはパーティーに入ってLv上げを優先です。


PLも400超え。出だし躓かなければ初日PL500ぐらいって感じでしょうね。


寝る前にGR74クリアしてRank5!
DPSは余裕だけど、GEMが殆ど上げれてないのと、DRが足りなくて即プロックしちゃうので、Unity手に入るまで無理せず我慢ですね。

Levelingは、WDの俺がソロで2時間台ぐらいで上げてから、ちょろっとSet装備揃えて、NR組のフレをキャリーするこれまでの流れの方が、Lv上げ中の事故率も減って良い気がしますね。


我々はボイスチャットツールDiscodeを使ってます。
シーズン初日は全員同じ部屋に入って雑談や喚き声(断末魔)を上げながらワイワイやるんですけど、複数パーティーの会話が入り乱れるので、時折紛らわしくなっちゃいますね(笑)

明日(というかもう今日か)は、仕事なのでログインは夜からになっちゃいます。
二日目参加出来ないのは毎回の事ですけど、だいぶ遅れをとる事になっちゃいますね、、

0 件のコメント:

コメントを投稿